✿*・゚災害用伝言ダイヤル・ミスド福袋 | *4人との毎日*

*4人との毎日*

長女・長男❥❥中学生

次女・三女❥❥小学生

夫❥❥単身赴任中

災害用伝言ダイヤルの使い方を再確認していたら、
毎月1日15日は体験利用が可能だと知り、


今日じゃん!と、子どもたちと実際に
一人ずつ録音・再生してみました。


子どもたちのランドセルに使い方を書いたメモは入れてあるけど、
やはり百聞は一見に如かず物申す



スマホに登録している家族以外に電話をかけたことがない子どもたち。


まず、ダイヤルを押しての電話のかけ方が分からず、

ガイダンスで「●●の方は○番を押してください」と言われても、
電話自体に緊張して、聞き取れていないし、

通話状態でダイヤル画面の表示も分かってなくて煽り


時々、親子で練習しようと思います。





ミスド福袋、3000円のやつを予約して買ったんだけど、




5000円の福袋がずっと店頭に残ってて気になってて…


ついに購入♡



時々、わたしのお昼ごはんでも食べよよだれ