生き辛さは性格ではないよ!



嫌われないために
いい人を演じて

嫌なのに断れなくて
自分に嘘ついて
「いいよ」
って言ってた昔の私。


人の悪口や陰口
愚痴を聞きたくないのに
聞かされて
ゴミだめにされてた
昔の私。


生きづらくて
死にそうだった


ずっと、ずっと
そういう性格なんだって
思っていた。


生き辛さは性格ではないよ


今、昔の私みたいに
生きるのが辛くて
苦しくて
私なんか存在価値はない
なんて思っている 


あなた


本来の性格ではないよ!



育った環境で学習し
苦しんでいる。
自分が望んでないものを
しょって
苦しんでいる。


本当のあなたはそうではない
本来のあなたは素晴らしい。


間違った学習を早く
脱ぎ捨てて
よけいなものを
外したら

本来の自分をとりもどせるんです💖



つづく



皆さんにとって毎日が

癒しの日になりますように〜💖