★おじいちゃん~夏休み作文教室より


こんにちは、みらいです。


夏休みの作文や読書感想文は、最後まで残って苦労しますね。


作文を書こう、書こうと思えば思うほど、


手が止まってしまいます。


でも、作文が苦手だなと思っている子でも、


もっていきかたで、楽しく作文を書いてくれます。


今日紹介する作文も、作文は苦手と自分で思っていた子が書きました。




「ジャッポーン」


プールにみんなではいった。


おじいちゃんがメダルをなげて、みんなでとりにいきました。


何回かやっていると、一つなくなりました。


でも、さがしていると、ちかくの人が、


「プールの中にメダルがあった。 おれの。」


と言ったので、


おじいちゃんが


「そのメダルは、わしが家からもってきた 


大事なメダルだから かえしなさい。」


とおじいちゃんがいったので、


その人は かえしてくれました。


おじいちゃんは、すごくゆうきがある人なんだなぁと


そんけいしました。



作文、苦手じゃないですね!


おじいちゃん、この作文を読んだら、うれしいでしょうね涙



広島の学習塾~子どもが伸びる生活と勉強の方法~集中力・学力・思考力を育てる塾の勉強のコツ
夏休み作文教室のようす。



みらい先生は、広島市の学習塾で教えています。

広島市の学習塾 (幼児・小学生・中学生/ 国語・算数・数学・英語・理科・社会)

aiこどもみらい新学習教室

広島市東区戸坂山崎町 8-6 OMビル201 ( 戸坂小学校正門より徒歩2分 )

TEL 082-847-4572  090-9460-7650


小さいお子さんや、初心者の方も安心して始められるやさしい先生です。

広島市のピアノ教室・リトミック教室・幼児英語教室・英語リトミック教室

aiこどもみらい音楽教室
0歳から音楽とお友だち (ブログ)

広島市東区戸坂くるめ木1-20-14 (広島市東区牛田、安佐南区からも近い場所です)

TEL 082-229-1557  090-9460-7650  P有り


ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントに表れるので励みになります。

(‐^▽^‐)よろしくお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ   広島ブログ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました。


 読者登録してね ペタしてね