今日も朝から暑いですね。

 

午後からの面会に行こうとは思っているのですがこの暑さ・・・

車の中はもっと暑そう

 

もう少ししたら行こうかな。

 

昨日も父の病院へ行ってきました。

痰の吸引指導も受けて鼻からの吸引も結構スムーズにできるようになりました。

これで一応のどの奥で痰が絡んでもとることが出来そうです。

 

胃ろうの話は

「胃ろうはいろいろ考えておく~♪」とおやじギャグで逃げ切っていました。

 

先生も見かねてゼリーやプリンなら面会の時にあげて良いと言ってくださいました。

前回の面会からゼリーを食べていますが・・・・少し微妙です。

一応飲み込みも出来てはいるのですが、食べ終わった後に「ごほごほ」と咳をしています。

たぶん誤嚥をしているのかな・・・

 

母ともう本人の気のすむようにさせてみようか・・・・

と話をしています。

 

来週からベッド上でのリハビリと嚥下の訓練を先生に入れていただいたのでどうなる事か・・・

数日でも退院できるようになるといいな。

 

相変わらず口は達者です。足のマッサージをしてあげているのですが父に

「足もみ隊長を任命してあげよう!」と言われました。

 

これから足もみ隊なので病院へ行って父の足もみをしてきますね♪

 

それでは暑いので熱中症に気を付けてくださいね

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 多系統萎縮症へ
にほんブログ村