ザリガニの飼育 | てんてこまいまいな日々

てんてこまいまいな日々

インストラクター伊藤舞子のちょっと笑えて、フツーが幸せな日々。

自粛のゴールデンウィークは、近所の公園ばかりで、さすがに3日目くらいで飽きてきました汗


不要不急の帰省もだめ。とTVで言っていて、だいたい帰省は不要不急だろ!と、ツッコミながらも真面目に自粛おーっ!


で、子供の日くらいはと思い、いつもの公園をやめ、行ったことのない公園へ音譜




川に入る!と、大はしゃぎ音譜


数分で、上半身までびしょ濡れに笑い泣き



川の後は、自転車ビックリマーク


で、あまりに気に入ったようで、一旦帰宅し、昼食後、虫かごを持ってまた出直し!



ザリガニに赤ちゃんをゲット!


私はてっきり、キャッチアンドリリースかと思いきや、持ち帰り〜笑い泣き



こーゆーの、ホントはイヤで汗なるべく回避してきたのですが、虫よりマシなのでとりあえず飼ってみることにショック


少年と夫は、数日に一度せっせと川で水換えしてます。



しかし!これが意外にもジーッと観ていると、いろんな生き物いておもしろいウシシ


今では私の方が観察してますアップ



ザリガニの脱皮後の皮を見つけて、はしゃいでる私ですウシシ



これから、カブトムシとか飼うのかなぁ〜えー?


回避したいなぁ〜汗