たすき帖の生みの親、伊藤加奈子さんの たすき帖ことはじめ講座 に参加してきました口笛

今まで、大事なページ…と私が思うページほど、勝手にプレッシャーを感じて書けませんでした。

でも今日、私が一番伝えたいことが分かり、これだ!ってスッキリ。

言葉だけなぞるとありがちだけど、やっぱり…


これ。


生まれてきてくれてありがとう


そんなことを思い出せた日なので、忘れないうちに、また書けなくならないうちに書きましたラブラブ

良くも悪くも(?)、私は思っていないことを言ったり書いたり、盛り盛りな表現が苦手なので笑い泣き本当にその気持ちを実感しているときに書く。

まだまだたくさん残っているスペースは、思いつき次第ちょこちょこ書けたらいいな、と思います。

今のところこれで満足。

人はいつ話せなくなるか、書けなくなるか分からないから、書けるうちに書けることを…ね照れ



そんな今日は、そういえば朝出掛けに長男と喧嘩しました。

叱るとかそういう立派なものではなく、どう考えても私が大人気ないばっかりに勃発した喧嘩。

冷静にやり過ごせばいいのに…って、我ながら少し呆れつつも、親だって嫌なこと言われたら嫌だ!でいいとも思っていたりして。

そんなことも、あんなことも、あるけれども。


一緒に生きている今は大事。


間違いなく、これからもまた喧嘩はしますけどねくるくる


AD