主人はパンが大好きなので、ランチでパン食べ放題のお店をやたら探してくるイメージ😅
(私はそんなに興味ないのですが🤫)


そんな主人のために、たまたま私がインスタで人の投稿で見かけた、三宮にあるパン食べ放題のお店に新規開拓で行ってみることに❗️

旧居留地にあるロビンソンというお店です💡
(京都烏丸にもお店があるみたいで、この神戸旧居留地店との全2店舗のみみたいです)


本当は予約していくのが良いのはわかっていましたが、見つけたのが週末の前日で、そのまま翌日行ってみることにしたので、もう予約はできませんでした💦


予約していないため店内のお席で少し待ちましたが、むしろエアコン効いた中で休めるだけありがたや🙏🏻

店内はすごくきれいで落ち着いた雰囲気で、席もゆったりしているので、ベビーカー連れでもまだ気持ち安心かな🥹

実際、私たち以外にも何組かベビーカーあり子連れのお客さんがいてはってよかったです👌🏻


ランチメニューはこんな感じ↓




ドリンクはセットではないのが主人的にはマイナスポイントですが、テーブルでのメニューを見たら、ドリンクを注文したとしてもまだそこまで、お高い感じではなかったので全然アリかと👌🏻


ちなみに極上生パスタの生パスタ麺は、私たちも淡路島へ行った際、2度ほど食べに行った淡路麺業さんの麺を使われているそうですよ😋

淡路麺業さんの生パスタ麺、あちこち名だたる飲食店に卸されてて本当人気ですよね😄



新規でテーブルに座ったら、とりあえずすぐに色々な種類のパンが入ったバスケットを持った女性スタッフの方が来てくれて、好きなだけパンを選んでいただきます🍞😋↓






食べ放題のパンってお店によってはしょぼめのパンのお店も少なくないと思うのですが、ロビンソンのパンはクオリティ高くて美味しい‼️

ちゃんと具もしっかり入ってて⭕️


なんせオープンキッチンで、本当にスタッフさんがパンを作ってはって、焼いてるとこも見えます👀


パンにうるさい主人もここのパンは結構気に入ったようでよかったです😊


ただパンのおかわりが、前述のバスケットを持った女性スタッフさんがテーブルに来てくれたらいただけるのですが、なんかたまたまかそんなに積極的にまわってくれない気が💦

いちいちこっちから声をかけたりして(しかも何かタイミングがあるのかわかりませんが、声掛けしてもまだなかなか来ない💦)来てもらわないとなかなかパンのおかわりができず、それはパン食べ放題を謳っておいて、私的にはかなりマイナスポイントかな🙁


ちなみにパンはもう既に次々焼き上がってるのが置いてあるのは見えてるので、パンが足りないわけではないと思うのですが🤔



でも確かに周りを見ても、皆さんそんなにパンのおかわりなんて全然してはらなくて😅

私たち夫婦ががっつきすぎなんでしょうか😂


でもせっかくパン食べ放題のお店に来てるのに、パンを全然おかわりしないって、なんかある意味フシギなんですが😅


とはいえ、パンは本当、食べ放題のパンにしてはクオリティ高くてよかったです‼️👏🏻



さて、私はオイルソースのパスタのセットにしたのですが、この日はアサリと小松菜のパスタでした↓

(インスタで過去のpostを色々見てたら、まぁまぁの割合でこのパスタの写真だったので、メニューずっと変わってないのかな?😂)




オイルソースのパスタって、結構味が薄めで残念なとこが多い中、このパスタは結構ちゃんとお味もして、美味しくて想定外の嬉しい美味しさ😄🙌🏻

美味しくてペロリすぎました‼️ 

大盛りとかできたらいいのに🥹



主人は数量限定のロビンソンランチを注文し、鶏もものローストだったのだけど、こちらも想定外に美味しくて主人も喜んでいました😆↓




私も少しチキンを分けてもらったのですが、確かに味つけとか焼き加減とかトータルでめちゃ美味しくてびっくり😳


場所も便利でお店の雰囲気もよいし(女子会にもよさげなくらい👌🏻)ちゃんと美味しいのに、お値段もそこまで高いわけではないし、これはリピ確定のお店となりました👏🏻


神戸ランチにもおすすめです👌🏻



今回は結局ドリンクはつけなかったのですが、ドリンクメニューも種類が多くてどれも美味しそうなドリンクだったので、次はドリンクつけるのもアリかな😄



ちなみに子ども用椅子はなかったのが要注意と、食べ放題のパンを子どもにシェアする場合は別途ドリンクかセットメニューの注文が必要だそうです。


我が家はまだ離乳食なので、パンのシェアはしないため、特に別途の注文追加の不要でした。