・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 



我が家の夏休みは7月がメインで、
8月は基本的に私の夏期講習です。

なので夏の旅行は7月に行ってきました!


私はかなり鉄道が好きで、
子どもにもそれとなく電車好きになるよう
水を向けてきました。


が。


完全に失敗に終わっています···
特に男の子って電車好きな子多いのに···

でもやっぱり私は電車が好きなので、
今回は移動も楽しい旅を目指しました。


この夏は歴史好きな息子のために、日光へ。
日光と言えば!東武鉄道のスペーシアX!!




思ったより狭くて
男性にはきついのではないかと思いますが、
子ども達と私は問題なく。
荷物は別に置く場所がありますが、
我が家は4人+スーツケース1つで ゆったり過ごせました

寝っ転がることもできるくらいのスペースだし
専用の廊下?もあるので
小さいお子さんやすぐ飽きてしまうお子さんには
とても良いと思います。
カフェも優先的に利用できるし
乗務員の方がきめ細やかに対応してくださいます。

個人的には次は、
コックピットラウンジに乗りたいです。
カフェに行ったとき見たけれど、
正面がガラス張りですごかったです!!







鬼怒川温泉に宿泊しましたが、
SL大樹もバッチリ。

転車台で向きを変える様子も
目の前で見ることができました。
展示館には行けなかったのが心残り···




まさにトーマスの世界。
小鉄君達はもちろん老若男女問わず、大興奮です。




帰りはもちろん、大樹で。
乗務員さんのハイテンションなアナウンスが
楽しかったです。
全体的に東武鉄道のホスピタリティに感動した



開放型の展望デッキは
暑かったからかそこまで混んでおらず、
のんびり座って過ごせました。
炭がめちゃくちゃ飛んできました!!!




子ども達の反応が薄く
私が一人でウキウキしていただけなのですが、
この距離なら日帰りでも行けるし
SL大樹を目当てにちょこっとお出掛けも良さそうです。

小鉄くんと、ぜひ!!!