・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 




息子8歳、娘6歳。
数々のおもちゃを購入してきて
良いものとも悪いものとも出会ってきました。

0歳の頃のおもちゃはよく記事にしていましたが
最近は知育という年齢ではないので
あまりブログでは
おもちゃにふれていないように思います。



そんな、おもちゃ。

100円で適当に買ったのに
我が子たちは夢中になったり。
本人が熱烈に欲しがるから買ったのに
買った瞬間に見向きもされなくなったり。

とりあえず細々したおもちゃは
片付けが大変なので常に後悔しています。笑
シルバニアファミリーとか
ジスターとかロンビーとか。


これはよく遊びますが、

洗濯機も掃除機もとっくに壊れてます。


アイスクリーム屋さんも

様々なパーツが行方不明。

 

家などよく作っている、ロンビー。

パーツの片付けが大変です。

棒と棒の繋ぎのパーツは、踏むと痛い😱

 


ジスターはもの作りとしてはもちろん

数のお勉強や

お金に見立ててごっこ遊びをしたりと

大活躍です。

 





今回は
教育上の良し悪しとか
子どもが気に入ったか否かを度外視して
「親の私が」後悔したもの ベスト3。



第3位 ぬいぐるみ

まずは写真を見てください。
6歳娘がパジャマでお邪魔します。


娘サイズのぬいぐるみが!
4体ですよ!4体!!
これ、全部UFOキャッチャーで取ったものです。
1つは娘が取りました

1体でも困るのに4体も。
我が家は他にも
小さなぬいぐるみがたくさんあるので···
洗うのも大変だし後悔ばかりです。
もう買わない取らない与えない。




第2位 虫のフィギュア

息子が特に、虫が好きです。

 

動物園のお土産や

ガシャポンで少しずつ集めていて、

単体でリビングに転がっていると

心臓が飛び出しそうになります。

ガシャポンの虫はパーツが分解できるので

足だけ転がってたりして···以下略。





第1位 ドローン

子ども向けの室内用ドローンは

今年の誕生日に息子にプレゼントしたものです。

 

飛ばすのが危険なんですよね、

特に初心者の息子は操縦が下手なので。

当たると痛そうだし単純に怖いので

私のいないところでやってもらっています。

夫の監督のもと




思い出が詰まっていると
捨てるに捨てられず、、、
いつか幸せな思い出とともに
愛しくなるかもしれませんが、
今はぐったりする原因になっています。笑