・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・





我が家の3歳娘は、しっかりしています。

5歳息子の発達があまりに遅い 
というのもありますが
(いいの、息子は大器晩成型)

息子よりはるかに色々、お出来になる。



運動面はもとより
お勉強面も。

何でも家のことを外で話してしまうし
外での出来事も全部聞かせてくれる。
保育園の先生の新婚旅行先まで。笑


そして。

今月からお教室の
年中クラスが始まりまして
お宿題が出るようになりました。

なんと!
なんとですよ!

帰宅早々
「先生が おうちでやってねって おっしゃった」
と言って 復習&宿題をし始めたんです!



こ れ が !
こ れ が 、 女 子 · · · !

息子が基準だったので、
驚愕しています。




うさぎとかめが お宿題。
勝手に塗って切ってました。
息子だったら次のお授業日まで放置だわー···




男女を育てているお母様方から

「兄妹の2歳差なんて、無いに等しい」
「妹は兄をすぐ越える」
「男の子はバカで可愛い」
「女の子はマセている」

などなど伺ってきましたし
学生達の話しぶりからも
うすうす感じていたのですが、
ここまでとは···


発達が早いのは
親にとって安心ではありますが、
娘が尻すぼみにならないよう
じっくり伸ばしていきたいと思います。



♡♡♡


残席1名です。
よろしくお願いします!