春に向けて 家族の生活の変化に合わせつつ、私自身も暮らしの見直しをしています。
ちょっと身軽になりたいというか、ピントを合わせていきたいなぁという思いがあります。
 
したいこととおしまいにしたいことを書き出したり、断捨離をしてもう今のわたしには必要のない物を手放したり。
 
 
 この間、ある尊敬する方とゆっくりお話したときのこと。
 
結局出会った人にしか何かをしてあげられないし、小さな事しかできない。でもせめて出会えた人にはあたたかさを持って関わりたいし、そこをやり続けていきたい。そのために自分のバランスを取ることはとても必要。
 
とその方はおっしゃっていて、私もそれを目指したいなんて思ってしまいました。大変おこがましいですが、その方と私は少し性格が似たところがあり、少しでも近づけたらと思っています。人としてのスケールというか、魂のレベルが全然違いますが💦
 
 
近頃は人様の優しさに触れる機会が続いていて、あなたもそういう生き方をしなさいよ、そういう人になりなさいよと天国の母から言われているような気がしています。母は本当にそういう人でしたので・・・
それにはもうちょっと時間的にもエネルギー的にもゆとりが欲しいところ。
 
瞑想の勉強をしたとき、瞑想をして自分がいい状態(本当の自分に触れること)でいることは、まわりにとってもとてもよいエネルギーを循環させることになる、と習いました。瞑想で自分の本質に触れるという難しいことでなくても、ただご機嫌でおだやかでいるってとても大切なことなのですよね🎵
 
そんなわけで手始めに暮らしの見直しから始めています。
少しずつ、向上していけますように。
 
写真は先日とても久しぶりにいただいた、手書きのお手紙です。とっても嬉しかった♡
 
 
 
 
お問い合わせはこちらラブラブ
 
~現在の主な活動~
arati(ヨガインストラクター養成講座。講師として授業を受け持たせていただいております。)
 
マインドフルネス瞑想&ヨガクラス
毎週金曜日22:30~23:00
image
 
HSP・オンラインおうちヨガクラス(お問い合わせください。ailotusyoga11@gmail.com
 
自宅サロン(プライベートヨガレッスンです)
image
 
image