4月18日に東京にあります、エクスアリーナ東京にみさおちゃんが来店するとのことで遊びに行ってきました❗️

自分は初めて行くホールさんだったんですが、東京では大都技研さんの直営店のホールということで有名なホールさんらしいです。

ということでみさおちゃんに会うことはもちろん、巷で人気のリゼロを初打ちしてみようと思っていました。

朝一抽選に参加すると抽選結果はなんと1番😅
別に狙い台も無く抽選参加者の人数を見ても悪い番号でもリゼロは打てそうだったので何番でもよかったんですが無欲の時はこんなことがありますよね💦

みさおちゃんは抽選で10番だったようでリゼロを打つとTwitterでも言っていたので、運が良ければ隣で打てるかなぁと思いましたが、隣で打つと緊張しちゃいそうだったのでなんの考えも無く角台のリゼロを確保。

後から入場してきたみさおちゃんはゆっくりと台を見てリゼロに着席していました。

初打ちのリゼロはいろいろなことをスマホで調べつつ探り探り打っていましたが、投資11Kで初の白鯨攻略戦❗️

1体撃破を持って52%での白鯨攻略戦でしたが、なんと2回52%を突破できたようで初めてでATゼロからっしゅゲットです😊






初期ゲーム数を決めるところで青7を揃えることに成功して84Gからのスタート。
後で知りましたが平均は100Gらしいですね💦



それでもAT中に10G上乗せと擬似ボーナスの青7揃いもできてまずまずの出だしです😊




擬似ボーナスを絡めたとはいえ、100Gちょっとで1000枚も出るなんて純増約8枚の実力はスゴイですね❗️人気の要因を垣間見ました😆

この一連の流れが終わった後にちょうどファン対応をしていたみさおちゃんがホールの広い場所に出てきてくれていたので、終わった頃を見計らって挨拶をしに。

サインを頼んでから写真も撮らせていただきました😊



やっぱり実際に会うみさおちゃんは可愛いらしくて優しい人でした☺️


席に戻り自分は初ATからその後2回の白鯨攻略戦に挑むもクリアすることは出来ず、ここで出していた出玉が全飲まれしたのでヤメ。

その後ドン2をちょっと打ってお茶を濁した後に良さげなディスクアップがハマっている状態で空いたので着席。
投資が少し嵩んだもののその後に調子良くボーナスを引けて900枚近く回収することができたところで16時のお時間が来たのでヤメ。

結局収支はマイナス10Kくらいで済んだので良しとします😅


実戦が終わったみさおちゃんと話すと、みさおちゃんもATに入ったものの投資が多くなり自分よりちょっと負け額は多い状況で終了したとのことでした。

みさおちゃんと話すのはまだまだ緊張はするものの気さくに話してくれるので本当に良かったです。ありがとうございました😊

また会いに行ける機会があれば是非会いに行きたいと思いました❗️