オフィスのリフォーム工事② | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

今日で11月もおしまい。

とうとう2023年が残すところあと1ヶ月というところまで来ました。

まだまだ冬っぽさが少ないし、もう今年がおわっちゃうなんて

にわかに信じられません。

(この時期になると毎年同じこと言っていますがにやり)

 

11月が終わりに近づいてくると、私は毎年カーテンのお洗濯を始めます。

それはもう家中全てのカーテンです。

洗いあがったカーテンはとても気持ちが良く、洗濯そのものが大変でも❝洗ってよかった❞と毎年感じられますラブ

始めるまでは、❝あぁ、面倒だなぁ❞って思うんですけれどね汗

 

それともうひとつ。

それが窓掃除です。

本格的な冬が来てしまうと、窓を開けながらお掃除するのは寒くって、それこそ❝やりたくない❞ってなっちゃうんですよねぶー

 

今年はこの2つを順調に進めることができていて、自分なりには満足しています合格

まぁ、まだ終わっていないですけれどねウシシ

 

みなさんは毎年、年末に向けてやっていることってありますか❔

仕事、趣味、家事…etc.

ついつい先送りにしてしまっていたこと。

そろそろ重い腰を上げてやらなければ。

 

まずは今週末、カーテンの洗濯を終わらせなくっちゃ。

あ、年賀状の準備もそろそろ始めようっと鏡餅

 

なんとなくいい気分で12月を迎えられるような気がしてきたぞ~。

勢いに乗って今日のブログを始めましょう。

 

今回はコチラ☟

オフィスのリフォーム工事、第2弾❕❕

工事完了までの様子をご紹介しますよ~。

 

 

それでは工事の続きから…右下矢印右下矢印右下矢印

 

今日のひとつめはトイレリフォームトイレ

便器の交換とクロスの貼替をします。

今回採用したのは…

TOTOのGG3です。

スッキリしたデザインで、以前よりもトイレが広く見えますねグッド!

最後は社長室。

既存のクロスを剥がして

壁・天井クロスの貼替と、

カーテンレール&カーテンを取り付けました。

Before&Afterをお見せしましょう目

カーテンを付ける前☟

カーテンを付けた後☟

印象が違いますよねラブラブ

キュッと締まった気がしますOK

オフィスの雰囲気が変わったことで、お仕事がはかどっていたら素敵ですねキラキラ

 

この度はご用命、誠にありがとうございました。

今後とも是非是非よろしくお願いいたします。