☆完成いたしました☆ | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

8月31日。

今月最後の木曜日となりました。

小中学生の夏休みもいよいよ終わりに近づいていますが、みなさんいかがお過ごしですか❔

 

そして、以前コチラ☟でご紹介しましたが…

今日はブルームーンブルーハート

(ブルームーンについては以前のブログで説明しています本)

 

今年最も地球に近い、ということは一番大きく見えて、そのうえ最も明るいスーパームーンですひらめき電球

ここ2日位、すでにまんまるで大きく感じていたんですけれど、それ以上ってことですもんねビックリマーク

 

大きなお顔で東から昇ってくる満月を見ると、思わず『お~っ』と声を出してしまいますガーン飛び出すハート

昨日も、大きくてまんまるでぼんやり明るい月の出を拝むことができましたお願いキラキラ

なんだかありがたかったなぁほっこり

ちなみに、寝る前に真っ暗な寝室の中で見る、白い満月もとっても好きですドキドキ

 

あい工房地方の今夜の天気は晴れ晴れ

今夜もまんまるお月様に会えそうラブ

8月の最後の夜に、8月2度目の大きな満月を楽しみましょう音譜

 

さて、今夜のやることリストに月見🌕を加えたところでメモ

今日のブログです。

 

コンパクトハウスの建築⇒作業小屋の建築と進めているコチラ☟

上棟後の工事経過~完成までの様子をご紹介しますねビックリマーク

 

まずは全体像。

窓が入って、

なんだかすっかり、もう作業小屋の形が出来ていますOK

外壁部分に遮熱防水シートを張って

屋根はガルバリウム鋼板で立平葺きします。

アルミサッシの引戸の上に庇がついたあと、

外壁もガルバリウム鋼板で仕上げていきます。

うん、カッコイイグッ

内装も仕上げていきましょうビックリマーク

室内に照明器具を設置して

土間コンクリートの施工。

水栓の上部には扇風機も付きました風鈴

これにて作業終了完了

このように☟

仕上がりました!!

1坪ほどの作業小屋。

室内はオーナー様ご自身でカスタマイズされてお使いいただきます。

おこもり感ある程よいサイズで、気に入っていただけてたら幸いですほっこり

 

1坪作業小屋、みなさんもいかがですかウシシ

 


フォローしてね!