ハロウィンマカロン教室 平日 | 名古屋市北区 マカロン教室 講師

名古屋市北区 マカロン教室 講師

パートしながら月に1〜2度マカロン教室の講師をさせていただいてます。
イベントなどにも出店してまーす。

Happy Halloween❗️
今日はチームくれよん主催のハロウィンマカロン教室でした。
前回は土曜日で、小学生のお子さんも参加してくれましたが、今日は小さなお子さん連れのママさんが参加してくれましたラブラブ

{3CBD8281-769A-4010-84CC-EA8D234801D0:01}

今回は少人数で、マカロンを焼いて、デコレーションまでやっちゃう音譜盛りだくさんの内容の教室でしたべーっだ!

まずはマカロンコックを作ります。


メレンゲを泡立てて、ふるった粉類を混ぜてからマカロナージュします。

{DF1B697D-0C1A-4BC0-A5AD-DD27A2A38F01:01}



生地ができたらママと一緒に絞りますラブラブ!

{6F956DB5-35AB-49EA-8CDF-71E45BFBCEF2:01}



右側はオレンジの食紅をプラスしたマカロン
左側はカボチャパウダーの自然な色合いです🎃

{23D6B61D-47DF-45A4-8FAB-D75F75C62AE3:01}



マカロン上手く焼けるかなーラブラブ
{B54FA0A9-146E-4796-9F59-8CEC46BDD9A6:01}



中にはちょっと割れてしまったものもありましたが、綺麗に焼けました合格
{689A5881-7FA2-4300-9EBC-A0054AFCF82C:01}


焼けたら、お絵描きタイム
{D31D4482-BFD9-4818-B63D-760D6251840D:01}

ここはみんな無言で集中ですにひひ

完成作品🎃
みんな力作ぞろいで、可愛いラブラブ
{9F26F802-B2B7-4F8D-A6B5-1A0692E93023:01}

ご参加いただいた皆さんありがとうございましたオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケ


来月のマカロン教室はピスタチオマカロンです。
生地にもクリームにもピスタチオを入れちゃいますよ目
{53B8DD24-3074-419E-B2C4-015AEB3AD51B:01}


お申し込みは こちら →  

11月の講座予定はこちら→




イベントにも出店させていただきます!
マカロンをちょっと食べてみたい方は是非
{E7FA3660-C99C-4B09-A878-172D7AA38765:01}


{BEE459F3-295A-432B-893D-38F46CE25481:01}