大切な人との豊かな時間を繋ぐサポーター

つるちゃん

こと山本千鶴子と申します


元看護師

触れ合いというツールを通し

身体と命に寄り添います。


【どんな人?→プロフィール


朝日新聞社取材記事


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【家族ケアだけじゃない、職場でも】


私は触れるセラピーって

まずはご家族でって思ってるけど

活用の幅は広くて

職場で大活躍させてる人もいる



↓(感想の一部抜粋)↓


本当に世の中みんな

すごく無理を重ねてる場合が多くて。

しかも頑張り過ぎてることに

自覚がない💦💦




職場は電子部品の検査の会社

なんだけど、

目や手を酷使するので

みんなでも体もカチカチです😭



なのでしんどそうな人は

「少し任せて‼️」って

揉ませてもらいます☺️

みんな恐縮するけれど

違うんですよね✨✨

触れながら私も手を通じて

元気をもらってる‼️

揉んだりタッチケアしながら

オキシトシンがバンバン出て

返って元気になってる(笑)

なので

こちらこそありがとうなんだよ‼️

って話しています☺️



この間は

肩が痛くて使えなくなった上司の腕も気がついたら揉ませてもらってました😆「違う違う‼️そうじゃない‼️」って言いながら(爆笑)

そして

仕事でピリピリしてた空気も

和むんですもの☺️

やっぱり

触れるって大事ですよね✨✨


本当にみんなに

もっと知ってほしくて😃


✨✨✨🥰✨✨✨



わかるー!

場の雰囲気

空気感が変わるんだよね


彼女も言ってるけど

身体が緩むと心も緩む




自分で緩めない方が多いから

誰か1人緩ませられる人がいると

場が変わるんだよね。



彼女みたいに職場で

って人以外と多いのよ


みんなで愛の循環

職場でもつくろ😆




興味のある方は今のうちに

どうぞ


https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html




パーパーパー

公式LINE

自分も他者も幸せに

する講座のご案内

 SNSよりもうちょっと深い話しています。照れ



気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓



ハート一緒にやさしい世界を作ろうハート

ハンドセラピー講座ほか

⬇️

💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html