大切な人との豊かな時間を繋ぐサポーター

つるちゃん

こと山本千鶴子と申します


元看護師

触れ合いというツールを通し

身体と命に寄り添います。


【どんな人?→プロフィール


朝日新聞社取材記事


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【子供のころ好きだったことは?】


今日、ずーーー!っと

行きたかった


ヨシタケシンスケ展




に行けたぁ‼️✨✨✨



私は絵本が大好きでつい購入

絵本はインテリアにもなるから

部屋に飾ってる




中でも

ヨシタケシンスケさんの作品は

心にくすり❤️と笑いが沸いて

まぁ、そうだよね〜

まぁ、いいかぁ〜

と力が抜ける





今回の展示会もそんな世界が

詰まってて、

子供みたいにはしゃいでた😆





赤ちゃんや子供にとっての絵本って

「読む」ではなくて


*じーとただ見たり

*舐めたり(息子はよく食してました💦)

*破いたり

*触ったり

*聞こえる言葉の音で遊んだり



「ストーリーを理解する」

は最後なんだよ


五感で絵本を取り込む😆




でも、この方法って実は

赤ちゃんだけじゃない



大人だから、とか言うけど

大人になったって

実は五感全部使って生きてる



忘れてるけど…



子供が絵本を読むように

人目を気にせず、自由にこの世界を

生きたら、力が抜けて

楽しいね〜





昔、子供の頃

夢中になっていたものは何?



あなたの本質が隠れてるよ





下差し下差し下差し

公式LINE

自分も他者も幸せに

する講座のご案内

 SNSよりもうちょっと深い話しています。照れ



気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓



ハート一緒にやさしい世界を作ろうハート

ハンドセラピー講座ほか

⬇️

💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html