大切な人との豊かな時間を繋ぐサポーター

つるちゃん

こと山本千鶴子と申します


元看護師

触れ合いというツールを通し

身体と命に寄り添います。


【どんな人?→プロフィール


朝日新聞社取材記事


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【雪と赤ちゃん】


今日は雪❄️

雪❄️をみるといつも

保育園で子供達と雪❄️で

遊んだ時のことを思いだす


(これは家の前、小2の息子)



初めての雪❄️を見て

ずーっと眺めている子は多い

照れ照れ照れ

そこから、実際に触ってみると

いろんな反応がある



・そもそも触りたがらない子

・とにかく触りたい子

・触ってるお友達を見てから触る子



触ってからも



・冷たくてびっくりする子

・もっと触りたがる子

・すぐに口に入れる子

・手についたのが嫌でペッペッと

払う子

・なんの反応もない子

・溶けていく雪に戸惑う子



面白いよね〜

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



1つとして同じがない



しかも、同じ「びっくり」でも

感じるものは違う

\

感覚はあなただけのもの

/



今日の私は

雪の思い出と共に、

一緒に遊んだ感覚が

蘇ってる。



とても大切な宝物

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



残念ながら、


全く同じ感覚を

誰かと共有できないのよ〜



感覚は

私自身を作ってる宝物



大切に育てて良いんだよ



#本質で生きる

#感覚を取りにいく

#触れる

#思い出を味わう





気になる方は下記の公式LINEから

「本質で生きる」

と書いて送ってね

下差し下差し下差し

公式LINE

 SNSよりもうちょっと深い話しやイベントを

先行案内しています。照れ



気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓



ハート一緒にやさしい世界を作ろうハート

ハンドセラピー講座ほか

⬇️

💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html