大切な人との豊かな時間を繋ぐサポーター

つるちゃん

こと山本千鶴子と申します


元看護師

触れ合いというツールを通し

身体と命に寄り添います。


【どんな人?→プロフィール


朝日新聞社取材記事


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【私の存在が周りに影響する

だとしたら

どう生きる?】


昨年から農に興味があって

胸椎骨折してとんと

畑に行けなくなったけど

そこで出会った

畑でお世話になってる女性と

ちょこちょこ電話で話する


彼女はいつも

「私の中身が男なもんですから

まぁー主人のことを

受け入れられなくて💦」

と会うたびに


「聞いてくださいます?

実はね…」



と愚痴っていたの


そんな彼女が

「私もなんですかね…千鶴子さんに

影響されてみたいで

自分が変わってきてるのが

わかるんですよ。

心地よい方にですよ。

周りもうっすら変わってきてるのよ

この前、主人がね〜

✨✨✨」


今度は愚痴ではなく

「一緒の考えだったことに

ビックリした」と😆




彼女はどこに影響

を受けたのか、わかってない

やっていたのは

最近、心地よく安心して生き

夫婦関係も和やかに

なった私と話してるだけ



でも



「私・個人」の変化は、

見えないところで

周りに波及してる



波だね〜


自分の存在が知らず知らずのうちに

影響を与えてる

だとしたら、

自分を幸せにするしかない!




それを諦めたら周りも不快になるんだよ



自分を幸せにするのは世界平和の

第一歩!



気になる方は下記の公式LINEから

「本質で生きる」

と書いて送ってね

下差し下差し下差し

公式LINE

 SNSよりもうちょっと深い話しやイベントを

先行案内しています。照れ



気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓



ハート一緒にやさしい世界を作ろうハート

ハンドセラピー講座ほか

⬇️

💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html