大切な人との豊かな時間を繋ぐサポーター

つるちゃん

こと山本千鶴子と申します


元看護師

過去1000人以上に施術、

対象は看取り期の方から子供まで幅広い

触れ合いというツールを通し

身体と命に寄り添います。


【どんな人?→プロフィール


朝日新聞社取材記事


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【立ち止まる力をつける】


以前の自分はスピード!が売りだった。

馬馬馬

スピード出し過ぎて止まれず自爆

(強制終了が入って止まる)

ドクロドクロドクロドクロ


だいたい、こういう時は思考中心


よくやってたのは


・「ここまでやったら休もう。」と言って

目標までやらないと休まない。

・「今しか時間ないから!」と少しでも空いた時間があったら無理やりやる

・「私しか、今、できる人いないから」で

疲れてると自覚してるのに、やる。


これはね〜

自分を傷つける行為でしかない

(もはや、自傷行為です💦)



そんな私が最近は


合格朝、身体が寝てることに

飽きて起きる

(以前は起きたくなくても時間で起きる)


合格散歩中、

「あ、腰おろしたい…」

感じたら、

腰掛けられる場所なら

どこでも休む🤣


合格料理中、「今シンドイ😓」

ってなったら途中で辞める


合格とにかくお願いする💖


身体の声をきいて

・あ!待って!止まろう

・ちょっと休もう


ってね。

立ちどまれるようになると


☆「今、自分がどんな状態か」

俯瞰してみることができるので

問題解決が早くなる!


時間は必要なだけある

そんなに焦らないで〜ってね。






気持ちの余裕ができるって

豊かさの第一歩💖





公式LINE

 SNSよりもうちょっと深い話しやイベントを

先行案内しています。照れ



気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓



ハート一緒にやさしい世界を作ろうハート

ハンドセラピー講座ほか

⬇️

💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html