大切な人との豊かな時間を繋ぐサポーター

つるちゃん

こと山本千鶴子と申します


元看護師

過去1000人以上に施術、

対象は看取り期の方から子供まで幅広い

触れ合いというツールを通し

身体と命に寄り添います。



乙女のトキメキハンドセラピー乙女のトキメキ

(幸齢者ハンドセラピーの提唱者)

乙女のトキメキ五感感覚育成乙女のトキメキ



で?

【どんな人?→プロフィール


朝日新聞社取材記事


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【「奥さんにやりたい!」

って男性は言う】


先日、吉良久美子さん主催の

潜在感覚メソッドに参加〜💖

この日はパートナーシップ編


(今回の写真撮ったのに保存できてなかった😭

から、以前のアクティビティでの写真でーす)


聞いてて〜

あー!

だからね〜‼️

って納得すること山の如し

(頷きすぎて首痛くなる)


講座受けながら

思い出してたのは

バンドセラピーを仕事に活かそうと

学び来てくださる男性は

施術を学ぶと


「これ奥さんにやります!」

って嬉しそうに言う方が多い💖


この記事でも書いてるけど

私は男性に優しく触れるは

知って欲しい!

と思ってます。




⭐︎喜んでくれるかなぁ〜


って言う顔は

聞いててこっちが嬉しい。


ラブラブラブ


反面、女性は、夫婦関係によるけど

「や…旦那には…」

って人が圧倒的😆



そう言えば、

施設でバンドセラピーした時

「俺もね、ちょっとできるんだよ

お礼にやってあげる」

って肩揉みしてくれたのも男性だなぁ


男性は女性を喜ばせたい💖

その気持ち素直に受け取ろう


一緒にパッピー💞になるから





#大切な人との豊か時間

#触れる

#非言語的コミニュケーション

#潜在感覚

#吉良久美子



公式LINE

 SNSよりもうちょっと深い話しやイベントを

先行案内しています。照れ



気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓



ハート一緒にやさしい世界を作ろうハート

ハンドセラピー講座ほか

⬇️

💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html