命に触れる時間が大好物


つるちゃん

こと山本千鶴子と申します


元看護師

過去1000人以上に施術、

対象は看取り期の方から子供まで幅広い

触れ合いというツールを通し

自分自身の深い場所に繋がる至福時間



乙女のトキメキハンドセラピー乙女のトキメキ

(幸齢者ハンドセラピーの提唱者)

乙女のトキメキ五感感覚育成乙女のトキメキ



で?

【どんな人?→プロフィール


朝日新聞社取材記事


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


【受け取る器、

ちゃんとありますか?】


先月に胸椎骨折で入院

その時、得た大きな気づきの1つ❗️


それは…

受け取る器


あると思ってたの、私は!

でも、それは違ってた!


・感謝してる

・ありがとうって思うし

・伝えてる

でも、【受け取る】【器】って

そう言うことじゃなかった❗️





入院して

たくさんのお世話になって


毎日、感謝しかない


でもね

入院当初は自分の身体と環境の変化で

気持ちに余裕なくて


なんでこうなったかなぁ…

って

自分に対して怒ってた


ベット上生活は本当にしんどくて

食事も身体を横にして食べ

身体も拭いてもらい

着替えもさせてもらい

排泄も…


あーもう、こんなの嫌だ‼️


それしかなかった


イライラし過ぎて

頭が無性に痒くなり

数時間

頭掻き続けた時もあった

(頭皮、死ぬかもってくらい)


私は元看護師だから

ケアされる側に回って

やる事もやられる事も

わかってるからこそ


もうちょっとこうして欲しい

もう少し、こうやってくれないの?


(ケアする側だったら)こうするのに

ってことばかりに

気が向いてることに気がついた!



そして、そして
入院3日目の朝
ふっと気がついた❗️

きゃー❗️❗️

受け取る器が…ない、私ガーン

えっとね
この微妙なニュアンスは

文字では伝わりにくいから

インスタLiveしました。


⬇️⬇️

https://www.instagram.com/reel/CyjypoRSZC8/?igshid=MXRjY3FibDhuam96OQ==

人の為

誰かの為


日々のエネルギーを使ってる方

それが自分のやるべきことであり

正しいこと、とやってる方

やりがいを感じちゃう方

giveが当たり前の方へ


是非、聞いて欲しいなぁ


触れ合いは対話

やさしいコミュニケーション

パーグッド!公式LINEチョキグー

公式LINEで更に深い話し、気づきのシェアや

企画、イベント情報配信中




#ハンドセラピー

#幸齢者ハンドセラピスト

#手から手に伝わる思い

#触れ会いコミニュケーション

#命に触れる出会いを求めて






気軽に

直接のお問い合わせしたい方は

↓↓↓





ハート一緒にやさしい世界を作ろうハート

宝石白ハンドセラピー講座

宝石白宝石白自分愛おしいセルフハンドケア+α

宝石白感覚育成・五感感覚メソッド


💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html