簡単*いつでも*すぐできる

癒しながらやさしい世界へ

一緒に行こ✨


「心地よい」のその先へ

身体感覚を取り戻し本来の望みと生きる

山本千鶴子

(幸齢者ハンドセラピーの提唱者)


で?

【どんな人?→プロフィール

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


ハンドセラピーや

セルフケアの勧めを

ご年輩の方にやると


時々、いや❗️


結構な確率で

口にされるのが


「はぁ…

もっと自分の身体を

労わらなきゃね〜」



日々、当たり前に動く身体

それでも

何十年も使ってきたら

不具合が生れる



仕方がないのに

年はとりたくない

こんなに動かなくなって



と思い通りに動かない身体に

愚痴やら文句やら

中には


「もっとちゃんと動いてよ!」

「こんな身体じゃ、しょうがない」

「何の役にも立たない体になった」

とか言う人もいる



いやいや



あなたね

その身体さんで

何十年も

この年まで生きて来られたんだよ



親から受け継いだ身体が

あるからこそ

今まで過ごしてきたんだよね



ハンドセラピー

セルフケアを

お伝えすると



何故かみんなそこに気がつく‼️


いや


思いだす

って言った方が近いかな



私としては

ご年輩になる前に

身体さんと仲良く過ごす

ことをお勧め中



オンラインセルフケア

自分愛おしいハンドセラピー

+α

の感想✨


ありがとうございました☺️

自分の身体と対話して

自分の身体にありがとうが言えたら、

もっと人にもありがとうが言える気がした。

頭でわかってるつもりでも

まだまだ人に求めてるな、

私が大変なのをわかってよ!

労ってよ!って

思ってるんだなって。

頑張ってる人こそ



だから


自分にありがとう💖


あなたは

あなたのままで

美しい

完璧な存在




オンラインセルフケア

自分愛おしいハンドセラピー+α

公式LINEから募集中

6月スタートだよーん


「セルフ」と書いて送ってね


公式LINE

グーチョキパーお友達登録受付中グーチョキパー

⬇️









LINEはちょっと…

と言うかたへ↓↓




あなた自身と周りの心の平和のために


セラピストとクライアントの

心の通った時間を

提供できる

ハンドセラピー


💎メニュー💎

https://ameblo.jp/ai-junkan/entry-12763439539.html