昨日は朝から家事をやって


その後はいつものクリニックに薬をもらいに


電話しておけば作っておいてくれるので


助かります。


その後は買い物をして


大した物を買ったわけでもないのに


お金が飛んでいきました


笑笑


午後からは孫ちゃんの洋服作りに


先週作ったチュニックとお揃いのパンツを


そして、買い物ついでに手芸屋さんをのぞくと


この前作ったカボチャパンツの生地で帽子が


お店で型紙を買って


生地が余っていたので作ってみました。


孫ちゃんへの服




今年の夏は大丈夫かな?


お嫁ちゃん嫌がるかな?


こんなものより買って欲しい!って言うかな?


自己満足です。


今日は朝から洋服の整理


夏物の服にアイロンをかけて


世の中、このアイロンがけが苦痛っていう人が


いるそうな。


私は結婚した時からずっとワイシャツの


アイロンがけをしていたので違和感無し


逆に、朝駅で周りの人の服装をつい


みてしまいます。


オシャレしていても


アレ、この洋服買って来てそのままだよね


たたみシワがあるじゃん、残念って。


だから、朝きていく服にアイロンが


かかってないと朝からでもやってしまいます


笑笑


損な性分


そのごは箪笥の引き出しの整理や


家の片付け、そしてTVでドラマ三昧


お一人様、ご気楽な休日です。


夕飯は、冷蔵庫にキャベツと長芋があったので


定番お好み焼き




ホットプレートが熱いうちに、明日のお弁当の


ハンバーグも焼いて


あっという間に休日終了



あっ、夕方に年金ネットで年金額を


調べました。


去年から特別支給厚生年金を受給してるので


月に2000円ほど増えていました。


まぁこの物価高には落ち着きませんが


年金生活になったら暮らしていけるのか?


不安は募りますが、思い描いた人生に


ならないって身に染みています。


何とかなるでしょ


笑笑



先週5日、次男のお嫁ちゃんの誕生日でした。


本人希望でパンナイフを🎁


たぶん遠慮して安い物に


あまりに味気ないのでお花も送って





家族3人の写真が送られて来ました。


仲良くしてるようです一安心