今日は昨日の疲れから何もやる気になれず


午前中はいつものクリニックに薬をもらいに


そして買い物


午後から近くの花屋に花の苗を買いに


寒い間はベランダの花の手入れも億劫に


でも暖かくなり、ベランダが寂しいなぁって


安い苗をかって、植えました。




やはり花があるってホッとする。


誰が見るわけでもないけど朝起きて


カーテンを開けて


目に飛び込んでくると思うと



お嫁ちゃんは昨日よりはマシになったと


長男から連絡が


昨日行って良かった。


でも、娘だとこんなに気を使わなくても


良いんだろうなぁって


会話の端々にやはりお互い気を遣ってる


お嫁ちゃんの発言を深掘りしたり


長男は次男と違って、こっちの気持ちを


読み取る能力が乏しい


嘘でも私が喜ぶようなことは言わない。


ヤダヤダ


贅沢な悩みかな?


長男の家から帰るといつも何か引っかかるものが


私の僻みかな