昨日は次男家族と夕飯を食べに




先月誕生日だった私


その頃は新居への引っ越しなどで次男家族は


バタバタ


ようやく落ち着いたのでこの日を迎えました。


お店の前で待ち合わせ


息子君(連れ子)は緊張した様子でした。


お店は何度か次男と行った居酒屋


何故ここかといえば、このお店


誕生日には歳の数だけ鉄板餃子プレゼント






食べ盛りの息子君のお腹を満たす為にも


せっかくタダで食べれるしって





あとは適当に食べれる物を注文して


やはりお年頃の息子君


口数も少なく黙々と食べていました。


色んな話をしながら賑やかに


次男も嬉しそうに食べて飲んで


3人での生活もなんとかやってるみたいてます。




実は前夜、次男が珍しく愚痴のラインを


お嫁ちゃんが少し疲れて不機嫌だった様子


それを聞かされていたので、


まだ新婚なのに?大丈夫?って不安に


でも昨日の朝は


謝ってきたよ。俺らも悪かったから


仲直りしたようで


縁あって家族になったのですから、これからも


色々あるだろうけどこんな感じで


やっていけたらと私も安堵しました。


その後はお店の前で別れて私は少し歩いて


夜桜を見に川縁に






今年はライトアップされていなかったもよう


次男からは


母さん、今日はありがとう!楽しかったよ


今度会うのはGW


この時は長男家族もやってくる予定


賑やかになりそう


それまでに家を片付けないと


笑笑