ちょっと苦手と言われたこと | 愛知・岐阜 コミュニケーション講座・方眼ノート講座

愛知・岐阜 コミュニケーション講座・方眼ノート講座

コミュニケーション講師
講師養成 学校授業 社員研修
方眼ノートトレーナー

岐阜 愛知 仕事もプライベートも

 

究極の幸せを手渡す人 

~夜明けをひらく女神~

 

松井 愛です。

 

 

 

究極って 2面以上の局面を持っていて どっちかが立つと どっちかが立たない

人って1面で物事をとらえがち。

どんな状況でも 私幸せだなを簡単にてにいれることが出来たら?

あなたは今よりもっと 生きやすくなるし 楽しくなるし

 

色んな人との関係もよくなっちゃう。

 

そんな幸せをお渡しするセッションをします。

 

image

 

 

 

 こんな時 あなたはどう考える?

 

本音トークでメルマガ

心を癒すみんなの保健室

 

写真でも毎日進化松井愛インスタへGO

 

 

 

先日びっくりすることがありました

 

ちょっと苦手。って〇〇に言われました。

 

私の事が苦手なんだそう。

しかし それを素直に言ってくれて

びっくりしたけど ありがとうって思いました。
 

なぜかというと・・・

 

これ 〇〇は なんと

 

image

息子からなのよ。

 

 

え?! 息子に

お母さんはちょっと苦手って言われたってことでしょ?

 

 

それってお母さんにとってどうなの?!って思いませんか?

 

だからね聞いてみたの

 

 

 

お母さんはちょっと苦手ね じゃあ お父さんは?

 

お父さんは普通。

え   お父さんとお母さんには違いがあるってことか。

 

確かに

家族の中でも距離感が違ったりするからどれが正解かはわからない。

ということで聞くよね。

 

【父と母何が違うの?】

 

聞いて明確になりましたよ。

なるほど。そうなのか・・・。

聞いてよかった。

 

 

 

だってお母さんは何でもやっていい。っていうでも・・・

 

だってお母さんは何でもやっていいって言っている。

ダメがないから 放任主義みたいに感じる。

 

 

でもさ そこには理由が発生するし

なぜ?とかどうしてやるのか?とか

具体的にいつやるのか?とか

それを伝えるのが 大変。 

 

 

できないかもってことも

どうやったらできるか?って考えるようにするから

頭使うのがめんどくさい。

 

 

お父さんは 他の家と同じように 

 

「あれやってない」 とか

「これやっちゃダメ」 とかって

やっちゃいけないことばっかりだけど

線路の上歩くだけでいいやん。

image

何も考えなくても やらなかったらいいかってなるし。

 

 

おおっ そうでしたか。

その違い面白い。

 

じゃあ 私 狙ってる通りの子育てだわ。

 

この話を実の妹にしたら・・・

 

主人と子供との関わりを見たことがない 妹は(我が家ワンオペなので)

 

「お父さんの方がもっと苦手なんだと思ってたけどそうじゃないのかー。意外!」

という声とともに

「愛ちゃんが(私のこと)身内に対して 冷たいというか

できるでしょってスタンスが感じられるから、そんなにできるできるって言っていいのか?って思う。もっとやってあげたらいいんじゃない?」的な感じのことを言われました。

 

やってみてできなかったら できないって言えばいいけど、

やる前から できないって言う必要はないと思っているので

それは 人からはそんな風にも映るのね。っていうのが判明。

 

 

 

なるほど、ということで

それを持ち帰って息子に話してみた。

「色々先まわり声掛けたり、これはこんな風になるといいとかって言ってみようか?」

 

そうしたら 返ってきた返事が

「あー。なんだか それは すごく嫌なやつやん。反抗期からでれなくなりそう。

 今の方が自分で自由に考えられるから

やっぱりちょっと苦手は撤回する。」だそうです。

 

そうね 自分で考える思考のツールも持ってるし

どう考えたらいいのか?もわかってるから

自分で考える生き方でこの先も 楽しんでね。

 

 

自分で自分の人生の扉は開けれるよ

(本田さち さん作)

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤ご案内宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

クローバークローバークローバー 頭のいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?

 

宝石赤書くこと まとめることが苦手だから 

話せないなと思う方はこちらから学ぶと

効率的に学べます

 

宝石赤まさに『自分会議』

 

 

 

方眼ノート1DAYベーシック講座

(タイトルクリックすると 方眼ノートについて書いてありますよ)

 

方眼ノートを自分の武器にしてみませんか?

 

 

 
方眼ノート1DAYベーシック講座を受けた人のみが受けられる
すごい講座!!
 
受けた人が 
どんどん結果を出していくのは
この3時間の間に起こった!!!
 
方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
自分の人生も
相手の人生も 仕事もプライベートも
一気に進化してしまう3時間
 
〜知の結晶化〜
 
image
 
 

 

 
90分で過去現在未来の自分を手に入れる
 
自分のやりたいこと
時間の管理
なんだかモヤっとした感情
全部まとめて すっきり!!
 
 
 

 

 
 

学校はどうなる?!我が子の未来はどうなる?
なんて 心配しなくてもよくなる

 推し講座!!

 

 

この先の予習にも!

この先の人生にも使える!

 

 

クローバークローバークローバー 

方眼ノートfor KIDS

 

image

 

方眼ノートfor KIDSは そんな要素満載の

お母さんに体験会90分+親子で本講座3時間

できちゃう講座です。

 

 

 

image

 

 

お母さんの 体験説明会 & 親子で参加の本講座

 

ん?なんだか気になる方は

 
ここまで読んだあなたにそっとお伝えする
超!人気メニューの1つ
数秘鑑定
image
あなたの持つ数字から 
なんと人との関係性も

あなたの得意とするものの捉え方も

すでに持っている才能も

 

受け取ることができるものです。

鑑定を受けた方は、

これは 自分が想像していた数秘とは違って

明日から使えそうな技が!!と感動されています。

 

数秘って何?という方も是非