とある週末の小学高学年男子 | 愛知・岐阜 コミュニケーション講座・方眼ノート講座

愛知・岐阜 コミュニケーション講座・方眼ノート講座

コミュニケーション講師
講師養成 学校授業 社員研修
方眼ノートトレーナー

岐阜 愛知 仕事もプライベートも

 

究極の幸せを手渡す人 

~夜明けをひらく女神~

 

松井 愛です。

 

究極って 2面以上の局面を持っていて どっちかが立つと どっちかが立たない

人って1面で物事をとらえがち。

どんな状況でも 私幸せだなを簡単にてにいれることが出来たら?

あなたは今よりもっと 生きやすくなるし 楽しくなるし

 

色んな人との関係もよくなっちゃう。

 

そんな幸せをお渡しする講座を展開します、

 

 

 Ultimate

 happiness

  スペシャルな毎日

 

 

 こんな時 あなたはどう考える?

 

本音トークでメルマガ

心を癒すみんなの保健室

 

写真でも毎日進化松井愛インスタへGO

 

週末は ドローンの2日間だった

小学生高学年男子

(って書くとなんか面白いな。)

 

三男の2日間です。

 

 

土曜日は 母と別行動

 

私はオンラインでお仕事だったので

息子を スタッフの方にお願いし

彼は ドローンミュージアム&パークみのへ。

 

 


スタッフの方にいつもよくしてもらえるのが


本当にありがたいです。

 

そして 午後から 大きなべんとスタッフとして

恵那に!!

 

恵那に行くにも そうです。スタッフの方に一緒に乗せてもらっての大移動。

彼が次にしたお仕事は・・・

 

 

 

ドローンショー

 

東京オリンピックの開会式で 

何となく身近になった ドローンが空を彩る 

そんな

ドローンショーのお手伝い。


 

交通整理の他に、いらしたお客様に

こんなドローンがあるんだよという デモを

遊びながら紹介していたそうです

(母 その様子を見ていないので分からずですが・・・)

 

 

こうやって いないところでもきちんと社会活動ができている

という話を聞くと成長を感じます

 

学校での生活に似ているのかもしれないですね

その後 東京から来ていた

ドローン仲間の同級生とドローンショーを観覧。

 

翌日は大会だったので 本当は宿泊したかったのですが

いろんな事情もあり 今回は帰宅。

そして 翌日また 恵那へ・・・

 

 

 

レースの選手兼スタッフ

 

スタッフと言っても

大人がほぼカバーしますので

選手として集中する方に。。。

(こういう部分でもありがたいところです。)

 


母が近くにいると きっと彼は嫌なんだろうなと思いつつ

私もスタッフとして 仕事をしているので

見て見ぬ振りの時間です。

 

しかし 彼の世界として 彼は

仲間と一緒に楽しんでいる様子や

そこから学びも広がっているようです。

 

年齢層広くいろんなことができたのが良いなと感じます。

 

 

悔しさも楽しさもいっぱいの週末

 

レースでの悔しさや 楽しさもいっぱい感じながら

帰りは 名残り惜しむ様に帰りました。


 

それでも次回への課題もできたので!!

そして 平日は 小学生の彼に戻るのでした!


 

そんな彼の生活は

・自分の好きを学べる

・本業も忘れない

・毎日が充実

 

こんな3つの鍵を持っています!

それができる様になった きっかけはこちらから!

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤ご案内宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

学校はどうなる?!我が子の未来はどうなる?
なんて 心配しなくてもよくなる

 推し講座!!

 

 

この先の予習にも!

この先の人生にも使える!

 

 

クローバークローバークローバー 方眼ノートfor KIDS

 

方眼ノートfor KIDSは そんな要素満載の

お母さんに体験会90分+親子で本講座3時間

できちゃう講座です。

 

 

 

 
 

 

お母さんの 体験説明会 & 親子で参加の本講座

 

ん?なんだか気になる方は

こちらからお問い合わせくださいませ。

 

 

 
90分で過去現在未来の自分を手に入れる
 
自分のやりたいこと
時間の管理
なんだかモヤっとした感情
全部まとめて すっきり!!
 
 

クローバークローバークローバー 頭のいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?

 

宝石赤書くこと まとめることが苦手だから 

話せないなと思う方はこちらから学ぶと

効率的に学べます

 

宝石赤まさに『自分会議』

 

 

方眼ノート1DAYベーシック講座

(タイトルクリックすると 方眼ノートについて書いてありますよ)

 

方眼ノートを自分の武器にしてみませんか?

お問い合わせタグ