小学生の俺だって 納得できることと できないことはあるさ | 愛知・岐阜 コミュニケーション講座・方眼ノート講座

愛知・岐阜 コミュニケーション講座・方眼ノート講座

コミュニケーション講師
講師養成 学校授業 社員研修
方眼ノートトレーナー

岐阜 愛知 仕事もプライベートも

 

究極の幸せを手渡す人 

~夜明けをひらく女神~

 

松井 愛です。

 

究極って 2面以上の局面を持っていて どっちかが立つと どっちかが立たない

人って1面で物事をとらえがち。

どんな状況でも 私幸せだなを簡単にてにいれることが出来たら?

あなたは今よりもっと 生きやすくなるし 楽しくなるし

 

色んな人との関係もよくなっちゃう。

 

そんな幸せをお渡しする講座を展開します、

 

 

 Ultimate

 happiness

  スペシャルな毎日

 

 

 こんな時 あなたはどう考える?

 

本音トークでメルマガ

心を癒すみんなの保健室

 

写真でも毎日進化松井愛インスタへGO

 

夏休みに入って ばったりとブログが止まっている事にも

気付かず・・・

 

夏休みで お休みですか?

 

いえいえ そんなことはないですよ。

ちょっと夏休みVersionになっているだけですね。

 

そして 最近は 息子に関することで

お問い合わせもいただくようになっております。

そんな彼は 学校でどんな風なんだろう???

 

 

夏休みの学校

 
息子の小学校は 夏休みに個別懇談が行われます。
希望者だけですが、なかなか先生とお話する機会がないのと
息子が学校でどうしてるかな?というののもあり
先生とお話する機会をチャンスにお会いしてきました。
image
 
ドキドキというよりも ワクワクですね。
 
 
なかなか面白い息子
 
学校に 基本的には行きたがらない息子です。
おうちが大好きらしいです。
 
教室の壁に『一番好きな時間』というお題で
皆が 筆を使い A4用紙に思い切り書いていたのですが
 
彼は・・・
 
 
とんでもなく 素晴らしい。 思わず笑ってしまいました。
 
そして2つ隣のお友達も 同じようなことを書いていました。
 
2人とも力強く 笑
 
じゃあ 学校でどうしているのか?

 

先生曰く 『自分の中で疑問に思うと 聞きに来てくれます』

 

なるほど

 

 

彼には

 

 

問いを持った時に

納得できないことがあったら
 聞いて問いを解決することが大事だと伝えてきました。
 
8割の子が そうだそれでいいとなっても
自分の中で納得できなかったら わかるように聞いておいで。と話しています。
 
彼 まさに 実践してます。
 
そして どれだけ仲良しのお友達だったとしても
自分のしたくないことをしているときは
お友達の群れから離れます。
 
だからか!!
『俺には友達がいない』っていうのか。
 
友達=なんでも一緒 という定義なのかもしれないなという気付きでした。
 
 
 
やり始めたらどんどん進化してます

 

彼がそうやって言えるようになったのは

全然乗り気じゃなかったこの講座から。笑

(方眼ノートトレーナーの息子だからって乗り気とかではない子もおります。)

 

そうそう 方眼ノートの考え方だね。

使ってると そういう思考回路ができていくのね

という事がよくわかる。

 

自分で書くのを嫌がるので 書記私ですが

それもすべてよしという事で。

 

image

 

夏休み2大 推し講座!!

その1

書ければいいだけじゃない!! 

自己肯定感もつく 自分に自信がつく

さらには 将来にも役に立つ

読書感想文を 

「たった3時間」で書き上げれちゃうそんな講座を2021年夏やります!
こちらからどうぞ。

2021夏『すごい読書感想文教室』

お母さんの
 「読書感想文まだできてないの?!」という声もなくなっちゃうかも。

 

夏休み2大 推し講座!!

その2

息子がこれで夢を見つけました!

 

夏休みの自由研究にも使える!!

そして1学期の復習にも

この先の予習にも!

この先の人世にも使える!

 

クローバークローバークローバー 方眼ノートfor KIDS

 

ちょっときいてもいいですか?

 

学校のノートって おうちに帰ったら見直してますか?

 

おこさんって 塾とかでどんな勉強されてますか?

 

『もう!! うちの子全然宿題やらないんですよ!!』

 

『聞いてくださいよ。だらだらしてて何もできてないんですよ』

 

ん? ちょっと待って・・・

 

 

方眼ノートfor KIDSは そんな要素満載の

お母さんに体験会90分+親子で本講座3時間

できちゃう講座です。

 

 

 

 
 

 

お母さんの 体験説明会 & 親子で参加の本講座

 

ん?なんだか気になる方は

こちらからお問い合わせくださいませ。

 

クローバークローバークローバー 頭のいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?

 

宝石赤書くこと まとめることが苦手だから 話せないなと思う方はこちらから学ぶと

効率的に学べます

 

宝石赤まさに『自分会議』

 

 

方眼ノート1DAYベーシック講座

(タイトルクリックすると 方眼ノートについて書いてありますよ)

 

方眼ノートを自分の武器にしてみませんか?

お問い合わせタグ

 

 

 

本音トークでメルマガ

心を癒すみんなの保健室

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤ご案内宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

方眼ノート1DAYベーシック講座はオンラインでもリアルでも開催しています。

90分で過去現在未来の自分を手に入れる

 

方眼ノートって何だろう???

そんな方はこちらを。

方眼ノートを書けると どんな未来が待っているかがわかる特別体験講座

6月23日(水)10:00~12:00
7月28日(水)10:00~12:00

 

 

 選ばれる私になる!   

    魅せる私になる。

コミュニケーションをお伝えするプロがお伝えする

オンライン講師さんのバージョンUPできちゃう講座

この夏 体験会を開催予定

2021/8/24

 

おまちかね!

 

=============

格上げ講師養成講座

=============

▼お申し込みフォーム▼

現在修正中。

気になる方は 直接メールにてご連絡くださいね。

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

松井 愛のメールレター

心を癒すみんなの保健室