『どの年齢』の子どもでもOKな 親子関係 | 愛知・岐阜 コミュニケーションレッスン・資格取得

愛知・岐阜 コミュニケーションレッスン・資格取得

すべての方に 愛のある真のコミュニケーションで 輝く自分にしてあげたい

岐阜 愛知 各務原 犬山

人を育てる 子育てと人材育成 & コミュニケーション

 

寄り添う育コミマイスター 松井 愛です

 

今日は寒いから 学校行きたくないな・・・
 
外は、寒くなったから 紅葉綺麗ですよねー、

おっと そこから来ましたか・・・
 
息子が学校に行きたくない時に何かしら理由を付けますが
今日は 本当に寒いから という理由だったみたい。 笑
 
学校でトラブルがあったときや SOSで何かしらの言葉を発してくれる
これは 赤ちゃんでも 小さい子でも もちろん大人でも同じです。
 
その言葉や態度を知るのは
コミュニケーション という手段が一番わかりやすい。
 
で・・・ コミュニケーションって
『話すとか 聴くでしょ』って思われがち 
 
さらに
 
『だって うちの子話してくれないもの。わからないのよ』
 
これ これですよ。ママのお困りごと。
 
『話してくれない!!』

 

じゃあ 話してくれたらわかるのか?って視点でみてみます。

 

人って毎日何万回も考えるけど そこから言葉にするのって ほんのちょっとじゃないかしら?

 

態度に出したり

(例えば、ものにやつあたりするとか、頭痛いってなったり)

 

表情が曇っていたり

(例えば ありがとうって無表情で言ってたり)

 

そんな風に 言葉にできないけど 何かしらのサインを出しているときもある

 

じゃあ それを 早く察知するには?

 

いつも観察ってむつかしいでしょ。 そして いつも話せる環境じゃないと いざというときに話せない

 

だからね こんなこともやってみるとわかるようになるきっかけや

 

話し合える関係に変わっていくことができるんです。

というきっかけつくりの 講座

 

OYA‐KO de WAKUWAKU

 

↑クリックすると詳細ページに行きますよ。

お子様が何歳でも ご参加OK

 

 

必要なものは・・・

 

『自分が楽しむこと』と

『子どもとの関係性を今より良くしたい気持ち』

です。

 


今が良好なら さらに 良好になるだろうし

そうでなくても 何かのきっかけになる。

 

今すぐじゃなくても 子どもの心は成長しているので その時がきたら

『ああ。私間違ってなかった』が待ってるはず。

 

私は 幼少期から 一人でなんでもやることを ある程度の範囲の中で許されてきました。

親が手を出さなかった。

正確に言うと なるべく手を出さなかったですね。

 

そのみまもり具合は結構なおおらかさなのかもしれない。

 

小さいときに近所の人に怒られても 木登りをさせるし

子どもだけで 電車に乗せることもOK

(補導された時のために 手紙を1枚持たされてました。中には家の電話番号があって 親が責任取りますのでって書いてありました。)

それは ついに新幹線に小学生が乗れるくらいまでになったという

今は それができる子も多いですが、そして時代なので それが大きな犯罪につながるかもということもあるから 

それがおすすめというわけでもないですが・・・

 

だから 今どきのやり方で。

 

親子でワクワクする そんなコミュニケーションの取り方を

子どもの好奇心と これから育てたい ディスカッション能力とを

感じる講座をします。

 

これが できるようになると 

『子供が話してくれない』という時期になっても

 

お母さんは お子さんを信頼してるからね と 思えるし

言葉以外のいろいろで お子さんの気持ちを早めに感じ取ることができる。

 

お子さんも 自分のことを信じてくれると承認されていると感じられる

 

話しやすい環境が整っているので 本当に困ったときは 話してくれます。

 

今から 少しずつ こんなやり取りをしてみませんか?

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

ママに ちょっと楽しい 子育て講座

お子さんと いつも通りに公園で遊ぶのも楽しい

でも ちょっとミッションを上げると 途端にやる気を出す子どもたち

 

それは 公園遊びだけに限らず

ちょっとお出かけの時も そして そのお出かけの準備の時だって

一緒に楽しめる方法お伝えする講座をやります。

 

会場はね カフェなので ランチもついてきちゃう あ!! デザートもつくよ。

 

子どもと 大人のわくわく講座に遊びに来てね。

 

OYA‐KO de WAKUWAKU

 

コミュニケーション講座は 話す聴く伝えるを学んでいくのに 自分の価値観や人生観

 

夢を語ったり 自分を受け入れることができるようになったり。
 
ただ座って聴く 講座ではなく 『感じてもらう』 そして叶えてしまう そんな講座です。
 
 
 
コミュニケーション講座 11月開講決定してますよ。
 
 クローバークローバークローバーお知らせクローバークローバークローバー
クローバークローバークローバー コミュニケーション講座 初級・上級セット 1月スタートクラス

この2つでセットなのにはわけがある!

・全22時間を 受講生様と相談しながら進めていきます。                                                  講座
 
なんと!!今なら受講生様とご相談して日程と会場を決めれます。
 
開催時間 10時から14時半        
 ・受講料  100000円のところ 90000円  
  日にちが合わない場合 振替あります。
お子様連れOKです。(申請してくださいね)
 
こんな方へおすすめ
  ・他人との人間関係がよくなる        ・おはなしが迷子にならない     ・会社やママ友での人間関係が気にならなくなる     ・私笑って過ごしたいんですと言う人    ・自分の在り方がわかる     ・リアルで集客につなげる話できるようになりたいんです。

 

 
もちろん 1つずつも受講可能
クローバークローバークローバー初級講座  

平日・休日 各クラス開講します

・2020年のスタートに 自分のスキルを上げて自分の思いも変化する 
1月スタート 初級講座10時間(1日4時間程度を3日で行う講座です)
 ・ 開催地 各務原市  (出張もできます)       
 ・受講料 40000円(教材費修了証込です。)
       
お子様連れOKです。(お子様の安全面などは保護者様の責任でお願いしています。)
 
こんな方へおすすめ
  ・なんだかさえない人にみられてる気がする             ・何を話していいかわからない                       ・会社やママ友での人間関係に悩む                   ・私笑って過ごしたいんですと言う人                   ・リアルで集客につなげる話できるようになりたいんです。
初級講座の休日コース・開催地それぞれリクエスト受け付けます。
 
クローバークローバークローバーコミュニケーション上級講座  休日・平日コース どちらもあります。
3級 もしくは初級修了者 
ご希望に応じます。           
・12月 もしくは1月スタート  4回コース 12時間
・初級講座を学んだ方向けの講座です。初級と同時にお申込みOKです
・開催地 リクエストOKです (10時開始14時半終了予定) 
 ・受講料 60000円です。(教材費修了証込です。)
・10時開始 14時~14時半終了 予定です(途中でお昼を挟みます)        
 
クローバークローバークローバーコミュニケーション講座を一度受けたけど もう1回受けたいよ!!という方
再受講可能です。初回はほかの講師のところで学んだけど また違う講師から学ぶこともできます。
金額はお問い合わせください。 同じ講師の場合 初回よりお値打ちに受講可能です。
 
お問い合わせタグ
 
こんな方法でも 自分を知ることができるよ。

格上げ バージョンUPしたい そんな方はぜひ!

    ⇓
クローバークローバークローバーコミュニケーション体験会&お話し会
体験会は ただいま準備中
こんなのやってほしいな というリクエストがあれば
お問い合わせくださいね
 
 
 

クローバークローバークローバー数秘鑑定やってます。

 どうやって子どもとかかわろうかな・・・
そんなあなたに 数秘を使って 
数字が持つ性格をしり そのこ そのこによって違う個性に寄り添えるヒントをお伝えします。 
 

さあ あなたもその手に自分の魅力を見つけましょ。

数秘からあなたの人生の地図を紐解いてみませんか?

マンツーマンの時は オンラインもOK

数秘って知ってる? 人生の地図をひらいてみましょ!

 

クローバークローバークローバー詳細はこちら!

数秘体験 鑑定 

リアル・メール・ネット・お手紙・メッセンジャー通話でもOK! 

【お調べしたい方が1人の場合】 

・直接会って聴きたい方60分・・・3500円+交通費  それ以降30分ごとに+1000円

    (私の家 もしくは近郊の場合は交通費はかかりません) 

・ZOOMやメッセンジャーによる通話1時間 ・・・3500円それ以降30分ごとに+1000円

・お手紙 ・・・3500円+郵便代82円 

・メール・・・1回3500円 

お調べしたい人 2人目以降 追加として1人につき 2000円いただきます。

 ここからお問い合わせくださ