自分で自分に話しかけてますか? | 愛知・岐阜 コミュニケーション講座・方眼ノート講座

愛知・岐阜 コミュニケーション講座・方眼ノート講座

コミュニケーション講師
講師養成 学校授業 社員研修
方眼ノートトレーナー

岐阜 愛知 各務原 犬山

人を育てる 子育てと人材育成 & コミュニケーション

 

寄り添う育コミマイスター 松井 愛です

 

自分の気持ちに向き合う時間ってなかなかないなと感じるせわしい毎日。

 

今日はその時間って 本当は大事にしたい時間だよね。

 


そこから 相手とのコミュニケーションが始まるよね。ということを話しあいました。

 

自分の気持ちも大事にする 相手の気持ちも大事にするという学び。

 

私はこれを知って 『べきべき星人』だったのを卒業できました。

 

~しなくてはならない とか ~べきである という考え方をよくしていたからです。

 


じゃあ どうやって考えると その後はどんな結果が待っているかということをお伝えした1日

 

日常の生活に置き換えると いろんなところで これを感じることがあるんですよね。

(ちなみに人は1日に6万回も考えるそうです。)

 

これをすべて 伝えたり表現したりすることはないけれど 何をどう表現するかと考えた時に

自分の気持ちも考え また 相手の気持ちも考えれる表現を素直にしていくことで 相手との関係性も変わっていくのですよね。

 

でもね。 自分の気持ちを知ったうえで 話すはなさないは その人の自由

話さないを選んでもいいんです

 

そして どの方法を選んでも それは自分で決めたことなので 人のせいにしない

自分に責任をもって選択するのです。

 

受講生様は『今日の学びは すごく深かった。ちょっと予習してみようとおもって テキストを読んだのですが、読むだけだとわからない、学びがたくさんありました。』とのこと

 

自分の思考パターンもわかるので いつも私はこんな風におもいがちなんだよ ということがわかっていることがとても良いですね。。

 

自分で自分に話しかけて

自分のご機嫌を自分でとれるようになる わけです。

 

コミュニケーションという言葉から 自分のご機嫌?ってなりますが

学ぶとわかる そんな講座の 大事な1日でした。

 

 

コミュニケーション講座は 話す聴く伝えるを学んでいくのに 自分の価値観や人生観

 

夢を語ったり 自分を受け入れることができるようになったり。
 
ただ座って聴く 講座ではなく 『感じてもらう』 そして叶えてしまう そんな講座です。
 
 
 
コミュニケーション講座 11月開講決定してますよ。
 
 クローバークローバークローバーお知らせクローバークローバークローバー
クローバークローバークローバー コミュニケーション講座 初級・上級セット 11月スタートクラス

この2つでセットなのにはわけがある!

・全22時間を 受講生様と相談しながら進めていきます。                                                  講座日程は11月22日 12月18日 あと3回目以降は受講生様で相談します。
開催時間 10時から14時半
各務原会場        
 ・受講料  100000円のところ 89000円  (10月末までにお申し込みの方のみ) 
  日にちが合わない場合 振替あります。
お子様連れOKです。(申請してくださいね)
 
こんな方へおすすめ
  ・他人との人間関係がよくなる        ・おはなしが迷子にならない     ・会社やママ友での人間関係が気にならなくなる     ・私笑って過ごしたいんですと言う人    ・自分の在り方がわかる     ・リアルで集客につなげる話できるようになりたいんです。

 

 
もちろん 1つずつも受講可能
クローバークローバークローバー初級講座  

平日・休日 各クラス開講します

・ 11月スタート 
講座日程は11月22日 12月18日 3回目は受講生様で相談します。 全10時間(1日4時間程度を3日で行う講座です)
 ・ 開催地 各務原市  (出張もできます)       
 ・受講料 40000円(教材費修了証込です。)
       
お子様連れOKです。(お子様の安全面などは保護者様の責任でお願いしています。)
 
こんな方へおすすめ
  ・なんだかさえない人にみられてる気がする             ・何を話していいかわからない                       ・会社やママ友での人間関係に悩む                   ・私笑って過ごしたいんですと言う人                   ・リアルで集客につなげる話できるようになりたいんです。
初級講座の休日コース・開催地それぞれリクエスト受け付けます。
 
クローバークローバークローバーコミュニケーション上級講座  休日・平日コース どちらもあります。
3級 もしくは初級修了者 
ご希望に応じます。           
・12月スタート  4回コース 12時間
・初級講座を学んだ方向けの講座です。初級と同時にお申込みOKです
・名古屋市内開催 開催地 リクエストOKです (10時開始14時半終了予定) 
 ・受講料 60000円です。(教材費修了証込です。)
・10時開始 14時~14時半終了 予定です(途中でお昼を挟みます)        
 
クローバークローバークローバーコミュニケーション講座を一度受けたけど もう1回受けたいよ!!という方
再受講可能です。初回はほかの講師のところで学んだけど また違う講師から学ぶこともできます。
金額はお問い合わせください。 同じ講師の場合 初回よりお値打ちに受講可能です。
 
お問い合わせタグ

 

私はこんな私になりたい!』

~魅せる私、私だけのオリジナルアクセサリーで、次にまた会いたくなる私発見講座

最近 いつも行く行きつけの洋服屋さんが ちょっと自分に合わないな・・・と感じたり

雑誌がね ちょっと今まで読んでいたものがぴんと来ないんだよね。

 

そんな風に感じたことないですか?

 

私 あります。 何度かあるの。

結婚した時に 外でバリバリ働いていたのに一気に家に入らなくてはならなくなり

雑誌とか 見れない生活になったんですよね。

 

そして出産をするでしょ。

ちょっと たまに読んでみようかなって 手に取ろうと思うと・・・

 

あれ? これって今の私に向いてないって 感じるのです。

 

社会復帰を何年かぶりにした友人も 同じようなことを話していました。

 

そしてね なんとなーく なんとなく過ごしていくと・・・

 

残念な感じになってる。ということに気付くのですよね。

 

・・・コミュニケーション講座でお伝えしている 『人の印象』について。

 

自分で印象をコントロールできるよ。 こんな自分になりたいということを

今の自分を知ることで わかるようになるよ。とお伝えしています。

 

そうすると・・・

似合うもの もうそうではないものがわかるから

 

『断捨離もできちゃう』というわけです。

 

さて あなたは どんな自分になりたいと思ってますか?

どんなふうに思われたいとおもってますか?

 

また 会いたいなって思われちゃうそんな人に この日一緒に なりましょ。

 

そのきっかけに なりたい自分をコラージュして

そこから似合うピアスかイヤリングをオーダーできます。

アクセサリー作家の ふきちゃんが いろいろなパーツからご提案

作ってもらって この冬 ウキウキ過ごしましょ。

 

当日参加できない人も オンラインで後日打ち合わせもOKなんです。

ご質問は下記お問い合わせから お気軽にどうぞ 

 

 

子どもがちょっと大きくなって やっとアクセサリー付けれるようになるかな というママや

子どもが学校に進むから 久々に 社会にでてみようかなというママだったり

最近 行きつけだった あのお店。 なんだか 私のイメージとは違ってきた気がする・・・

image
そんな言葉に 思わず反応してしまった そこのあなた。お申込みフォームからぜひどうぞ!
日にちがとってもわかりやすいわ!!
image
オンラインでも受講OKです。
 
11月11日 10時~12時頃(終わった人から解散可能です。) 
会場 各務原市鵜沼(お申込みの方に個別で場所をお伝えします。)
参加費3800円(雑誌を持ってきてくれた人は800円引きです。)
お友達と一緒に御参加だと 一人300円引きになります。
 

お問い合わせタグ

 
こんな方法でも 自分を知ることができるよ。

格上げ バージョンUPしたい そんな方はぜひ!

    ⇓
クローバークローバークローバー11月のコミュニケーション体験会&お話し会
10月は ちょっとおやすみで 11月に開催しようとしている2つの
お話会と大きな体験会
 
1つは お話をみんなでしたり聞いたりすることで 来年がハッピーになれちゃう そんな会 
 
11月21日午前10時から12時
 黒原みほこさんとの企画です。
マリオットでお茶しちゃうよー。
【2019年ご褒美お茶会  愛&ハッピー 癒しと夢のお茶会】
ご参加費は 2000円です。
 
 
もう1つは 本気で あなたを変えましょう。
受け取るも受け取らないのもあなた次第。
印象でここまで変わる 大人女子へのイベント
 
ファッションプロデューサー むらせりかさんをお迎えしての
オト女会 11月27日
この日を境に 今までの自分から1つstepUPします!
どう見られたいか どう魅せるのか!
外側だけでなく 内側も変化します。
 

クローバークローバークローバー数秘鑑定やってます。

 どうやって子どもとかかわろうかな・・・
そんなあなたに 数秘を使って 
数字が持つ性格をしり そのこ そのこによって違う個性に寄り添えるヒントをお伝えします。 
 

さあ あなたもその手に自分の魅力を見つけましょ。

数秘からあなたの人生の地図を紐解いてみませんか?

マンツーマンの時は オンラインもOK

数秘って知ってる? 人生の地図をひらいてみましょ!

 

クローバークローバークローバー詳細はこちら!

数秘体験 鑑定 

リアル・メール・ネット・お手紙・メッセンジャー通話でもOK! 

【お調べしたい方が1人の場合】 

・直接会って聴きたい方60分・・・3500円+交通費  それ以降30分ごとに+1000円

    (私の家 もしくは近郊の場合は交通費はかかりません) 

・ZOOMやメッセンジャーによる通話1時間 ・・・3500円それ以降30分ごとに+1000円

・お手紙 ・・・3500円+郵便代82円 

・メール・・・1回3500円 

お調べしたい人 2人目以降 追加として1人につき 2000円いただきます。

 ここからお問い合わせくださ