ここ一ヶ月、大きな落ち込みはほぼないです。

無気力、億劫な日はやっぱりあります。

家事が面倒だったり、出かける気力が湧かなかったり。


そういう時は「とりあえずやってみる」をしています。

行動活性化というんだけどね。

やってみたら、達成感が湧いてまたやってみようと思うとかね。

To Doリストに「完了」を入力する時が最近のプチ幸せです。



最近は、前よりお金の管理に関心を持つようになりました。

実家暮らしだから、多少障害年金をもらってるから大丈夫なんて思い込んでました。

でもそれが怖くなって最近、家計簿をつけ始めました。

1月は黒字だったけど2月が怖い…

三日坊主で有名な私ですが、続いています。

日記もだけど、紙媒体だとめんどくさくて続かなかったので、スマホで完結できるようにしました。(アプリ)


推し活(ちいかわ)にハマり、ぬいぐるみやマスコット集めたりしてましたが、やはりお金と相談して、と考え方を改めました。

ちいかわらんど楽しみだけど、理性に負けないようにがんばります。笑


あとは、最近蜂蜜にハマってます。

紅茶に蜂蜜入れるのが好きです。

美味しいんだよね~🍯


また書きます५✍