初めましてキラキラ

石川愛ですブルー音符

主人と息子(小5)と愛犬と3人と1匹暮らし。

「得意」を生かして輝く人を増やしたい!

そしてそのお手伝いをしたい!と、ただ今サービスを準備中ですスター

 

ブログにお越しいただきありがとうございますキラキラ

 

  

    

    誰もが「得意」を生かして輝く社会に!

 

 

私が、そう思うようになったきっかけは、

これまで生きてきた中で起きた色々な出来事や、経験から。

たくさんつまずき、失敗したからこそ強く思うようになりました。

 

その過程を少しずつ、MyStoryとして綴っていきたいと思いますメモ


 

ここまで、私のMyStoryを書いてきましたが、

 

まぁ、暗いネガティブ

 

MyStory#1

MyStory#2

MyStory#3

MyStory#4

MyStory#5

MyStory#6

MyStory#7

MyStory#8

 

普段の明るくポジティブな私を知っている方は、

ギャップがあるかも知れません。

 

でも、「今の私」を創ってきたのは、紛れもなく今までの

一見マイナスと捉えがちな出来事や、

その時に感じた感情であったことは確かです。

 

 

私は、今までの「普通」の枠にとらわれ、

人の顔色を伺い、思い込みから不安になり

行動できなかった自分を変えようと決めました。

自分の気持ちを大切にし、相手を信じる。

 

どうしたい?どうなったら理想?どうありたい?

 

・発達障がいやグレーゾーン・不登校の子が未来に希望を持てる社会にしたい

・発達障がいやグレーゾーン・不登校の子を持つお母さんが、

安心して悩みを話せて前向きになれる場所を作りたい

(お母さんが変われば、子どもが変わる)

・自分の様に自分の気持ちに蓋をしてきた女性が、自由に生きやすくなるお手伝いをしたい

・ライフステージによって「やりたい」をあきらめてきた女性を応援したい

 

    

誰もが、「得意」を生かして
輝く社会を実現したい!

 

 

人生100年時代。
課題山積で閉塞感の漂う日本で、

年齢や性別・ライフステージや・障がいの有無も関係なく

みんなが自信をもって「得意」を生かして輝くことができたら、

もっとお互いを尊重し合える優しく明るい社会にきっとなる!


そんな気持ちを強く持ったのです。
だいぶ大それた夢に、最初は心の中にそっと思っているだけでしたが、

最近は、言葉に出して伝えるようにしています。

 



どんなに思っても、願っても、祈っても「現実は変わらない」のです。
だから、私のできる小さなお手伝いから動き出すことを決めました。

 

 今の私にできること

 

起業初心者さんや、走り出したけれどなかなかビジネスが軌道に乗らない方、

商品・サービスはあるけれど、どう売ったらいいのかわからない、

そんな方に向けて、

今までの営業・マーケティング・ブランディングの経験をいかして

「得意」を圧倒的な「強み」に変える!

「売れる」デザインと「伝わる」資料作成のサービスを、ただ今準備中です。

 

 

私が、1歩を踏み出すために入ったのがLSCアカデミーBeProです。

 

 

毎日が心地よく刺激たっぷりの場所ウインク

自分が今までより成長したいと思ったとき、

誰と一緒にいるか?の「環境」がものすごく重要!

こちらで得た学びや刺激も全部サービスに反映していきますので

ぜひ楽しみに待っていてくださいねニコニコ

 

***

長らく、私のMyStoryに大切な時間を割いて

お付き合いいただきありがとうございました。

 

今後は、私のサービスができるまでのリアルタイムの試行錯誤や、

「売れる」を創り出すポイントを発信していきたいと思います🎵

ぜひ、またお付き合いいただけますと嬉しいです。