ムスメご飯。 | 加覧愛オフィシャルブログ「LOVE is energy」Powered by Ameba

ムスメご飯。

最近の娘のご飯シリーズ。


・3色おにぎり
・写真に写ってないけど、秋刀魚
(大人の取り分け)
・高野豆腐と野菜の圧力鍋煮
・塩もみゴーヤ・玉ねぎ・ツナのマヨネーズサラダ
・マスカットとみかん

大人ご飯はこんな感じ






・秋鮭と野菜の味噌マヨネーズホイル焼き
(大人の取り分け)
・トマト
・のりたまごはん
・これまた写真がないけど(笑)
青梗菜・りんご・バナナ・レモンのスムージー

スムージーは、食前に出すと凄い勢いで飲んでくれます(゚o゚;;




・もも肉のチキンスープのフォー
にら、きのこ、鶏ひき肉が入ってます。
チキンスープは、ストックしておいたもの。
・栗ご飯
・ぶどう
・これも青梗菜のスムージー

大人はパクチーとすだちを飾りました。
あさげにはもってこいの一品♪





・秋鮭・卵・キャベツのチャーハン
これは、キャベツの臭みをなくすため、炒めるときに白だしを加えました。
大人も大満足な一品。
・とうふとミツバのお味噌腕
・トマト


・鶏ひき肉・玉ねぎ・きのこ・小松菜のオムレツ
トマトソースとケチャップブレンドのソースを添えて
・とうふと海苔のお吸い物
・ごまかけご飯
・キウイ


ほかにも
・鯛のトマトソースパスタ
・ハヤシライス
など、新しいメニューにも挑戦中です☆

ネタを考えるのって大変ですね(^_^;)
全国のお母様たち本当に尊敬です。
お疲れ様です。