今から30年ほど前に読んだ本♥
中里 恒子
ばばちゃまの年令以上でないとピンとこないかもしれない(笑)
中里恒子の本の中の1冊は・・・
映画化されたので
ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
時雨の記♥
渡哲也 と 吉永小百合の出演映画
大人の恋愛小説です
他にもたくさんの本を読みました♥
忘我の記・・・
この中に、男の人の本質を知りたいときに役立った一節があります
文中より・・・
男が熱中出来るのは、遊びと危険である。
これはわたしは眞實だと思っている。
遊び?
不謹慎不真面目とは、ほど遠い、とらわれぬ自発的な自己の衝動によって動く人間の形態だ。
難行苦行であろうと、蝶蝶とんぼやきりぎりすであろうとしぜんな喜びを求める陶酔と、自我の證である。
豊かな人間性の夢を追いつめて、遂に到達したとき、その男の生涯の悉くは崩壊してしまう。
男が追いつづけた自然の魔力によってである。
中里恒子の本を読むと・・・
男の人の本質と、女の人の本来持っている本質が素晴らしく描写されています
綾の鼓・・・香り高い恋愛小説
時雨の記・・・恋愛小説の不朽のの名作
もう一度読みたくなりました♥
一日中雨が降りました♥
30年ぶりに読んでみようかな?(笑)
いつも、ばばちゃまのブログを読んでくださりありがとうございます♥
とってもうれしいです
みなさまの健康としあわせとご活躍と平安を祈っております
隠居のじじさまと寄り添うばばちゃまより
愛を込めて~♥

