最近、観葉植物に興味が湧いたようで。

うちにも、

エバーフレッシュ

モンステラ

ザミ

シンゴニウム

テーブルヤシ

サンスベリア

アイビー

多肉植物いくつか。


色々あって、グリーンに癒されています。


彼は今、流行りの「ビカクシダ」

こうもりらん

と、呼ばれる植物に興味があり、休みの日には何軒もグリーンショップを巡ってます。

ビカクシダも沢山種類があって値段もそれぞれでビックリします泣き笑い

リドレイって品種なんか、小さな苗でも3000円くらいするし。

壁に額縁🖼️みたいに飾りたいらしい。

言い出したら聞かないので、気が済むまでやらせたらいいんだけど泣き笑い

はじめから高いのを買うより安いのにして様子を見たらいいのに、最初から色々買おうとしてて。

今は冬だし、植え替えもリスクあるし。


私がうちのエバーフレッシュも背丈170センチくらいで10年近く植え替えしてないから、もう鉢が小さくて。

根詰まりして死んじゃうのも時間の問題だから、春になったらすぐ植え替えてあげなきゃ!

自分でやるのが不安だなぁ