あいとぅるーは自分の中に眠る本来のキラキラしたところを
そのまま照らし出してくれるところです。
そのまま照らし出していただくだけで私はどんどん変わっていきま した。
今もめまぐるしく進化中です!

見たくなかった部分、 抑えていたこといたことも自分の宝物に変わります。
無意識にブロックしていたものに気づいたとき、 あれしたいこれしたい、
嬉しい楽しい、見たい聞きたい知りたいが少しずつ、 溢れるエネルギーとなって出てきます。

これからも皆さまが楽しめる講座、 気づきの時間を持てるセッション、
癒しの空間、素敵な皆さまの体験をシェアしていける場、
輝く人を繋げる場、をたくさん企画していきたいと考えています。
どうぞあいとぅるーにいらしてください♪ 一緒に変化を楽しみましょう。
  • 15 Aug
    • 声は人を癒すのですね。☆あいとぅるーディスカバリ―より☆

       その美しい声とともに、瞑想が始まった途端に会場の空気が変わりました。村井沙織先生。声のメッセンジャーでありフリーアナウンサーでいらっしゃいます。     瞑想音楽とともに、沙織先生が瞑想誘導文を、それぞれの心の奥底に語り掛けるようにゆっくりじっくり澄み渡る声でお読みくださいました。 途中から鼻をすする音が聞こえ、終わると何名かの方が涙されていました。沙織先生のお声には、魔法のような成分が溶け込んでいるかのようでした。   沙織先生による、声と人間関係、心の関係のトークがあり、その後みんなで実際に声をよくするワークがあり、あっという間に前半が終わりました。   美声で人を癒すのを目の当たりにしているだけに、参加者様、ワークに熱が入りました声は大きさや出し方、滑舌がとても大切なのですね。   後半はミキティ先生と沙織先生のコラボによる『声と心のミニセッション』とコラボトークがありました。声と心のミニセッションでは、参加者様一人一人が自分の声について、しゃべり方と人間関係について、思うままを紙に書いていただき、それを見てミキティ先生がスピリチュアル&心理学の両面から一人一人の声に現れているものを読み解いてくださいました。それがものすごく面白かったです そのやり取りの間、沙織先生は静かに聞いていて、一人一人の声の特徴を聴きとられていました。後から一人一人声についてアドバイスしてくださいました。それが、スピリチュアルと心理で読み解かれたミキティ先生の言葉と同じような結果となっていて、驚きました。お声を大切にしている、ということは、人の声から伝わってくるものも大切にされていて、沙織先生は、声から相手の状態や性質をものすごく的確に把握されていました。すごいですね。本当に癒しの声のメッセンジャーでいらっしゃいました。  とっても可愛くて素敵な沙織先生でした。あいとぅるーディスカバリー第一弾の出演、ありがとうございました 参加いただいた皆様もありがとうございます      こちらは打ち上げの会場にて(*^^*) めちゃくちゃ楽かったです♡  第二弾は12月に行われる予定です。スペシャルゲストの先生は、さて、誰でしょうか楽しみに待っていてくださいね。         ☆あいとぅるー神戸からのお知らせ☆*ミキティ先生がメルマガを始めました。(登録はスピリチュアルはこちらから。心理の登録はこちらからどうぞ)*セッショニストの在り方をミキティ先生があますところなくお伝えいたします。いろいろ学んだけれど生かし方の分からないという方にも、貴方の素敵な才能を生かすアドバイスをお伝えいたします。プロフェッショナルセッショニスト養成講座が9月9日(土)から始まります。(お申込み・詳細はこちらからどうぞ。)*神社ツアーWEST☆九州(宗像大社・宮地獄神社・志賀海神社)のお申込みは9月5日までとなっています。(お申込み・詳細はこちらからどうぞ。)   

      6
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 絵はすべてを物語る。☆神社ツアーとスペシャルセッションより☆

      8月5日の西宮神社ツアーは廣田神社と越木岩神社を8名でお参りすることができました 廣田神社にて。ミキティ先生が「九州の〇〇に繋がるのね。」と意味深なことをおっしゃっていました。 越木岩の周りの山道もやわらかな空気に満ちていました。    さて、神社ツアーの後のスピリチュアルセッションは、いつものミニセッションに加えて〇宇宙とつながる瞑想ワーク、〇弁財天ミキティ先生の道開きアドバイスなどのついた、スペシャルバージョンで開催されました。    この宇宙とつながる瞑想ワークは、潜在意識に入りやすい癒しの瞑想音楽を5分ほど聞いて、その間に浮かんできた絵をなんでもいいから白紙に描いていただき、その絵からミキティ先生に光の言霊をいただくというものでした。 思いつくままに皆さま絵を描かれました。 風景であったり人であったり、乗り物であったり、家であったり、空であったり、ある場面であったり、不思議な柄であったり(笑)。。。 みんな好きなように描きます。この際、うまい下手はまったく関係ありません。 時間もあえて短くとります。思いつくままというのが大事なのですね。 さて、その絵から一人一人に見えてきたメッセージとは?ミキティ先生からの光の言霊を受けて、みんなそれぞれに今の心やたましいの状態、課題、これからのことが絵に現れていてものすごく楽しい気づきとなりました。絵に現れたメッセージで、どっと感情の溢れてくる方もいました。         敢えてお一人例を挙げるなら、うす~い消えるような線でじじい(←ミキティ先生命名)を描いた方がいました(笑) そのお爺さん、実はものすごい方であることが後で分かりました。じじい、只者ではありませんでした。笑笑笑 これを描かれたS様、さすがでございます  神社ツアーとスペシャルセッションでとても楽しい充実した日となりました。  ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます  次回は9月22日(金)23日(土)に九州2社のツアーがありますよ。(詳細はこちらからどうぞ)ぜひ一緒に心身喜ぶ楽しい時間をすごしましょう。        ☆あいとぅるー神戸からのお知らせ☆*ミキティ先生がメルマガを始めました。(登録はスピリチュアルはこちらから。心理の登録はこちらからどうぞ)*セッショニストの在り方をミキティ先生があますところなくお伝えいたします。いろいろ学んだけれど生かし方の分からないという方にも、貴方の素敵な才能を生かすアドバイスをお伝えいたします。プロフェッショナルセッショニスト養成講座が9月9日(土)から始まります。(お申込み・詳細はこちらからどうぞ。)*神社ツアーWEST☆九州(宗像大社・宮地獄神社・志賀海神社)のお申込みは9月5日までとなっています。(お申込み・詳細はこちらからどうぞ。)   

      15
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 席順は鍵☆  ースピリチュアルセッション、お茶会セッションよりー

      場のエネルギーの流れを読み取る。   これはセッショニストにとってものすごく重要なことだそうです。 お一人お一人話していただいているときに、 ある一人の参加者様から怒りの感情が出てきた (もしくはもともと持っていた)とします。 するとしばらくしてそのお隣の方の 声のトーンがやや変わっていることがあります。 さっきまで楽しくお話されていたのに、 しゃべり方は同じようでも声の感じが少しきつくなっているような、 ちょっとした違いです。   そして、もうしばらくするとさらにその隣の隣の方が だんだん身体に緊張感が出てきて先ほどより口数が少なくなっている、というような 何らかの連鎖反応を起こすことがあります。   これは、一人の人から出た怒りの感情が、隣の方、 その隣の方へと順に影響しているということのようです。 (心理学的に言うと感情の転移、スピリチュアル的にいうと憑依とも言えるようです。)   セッションは複数の参加者さまで行うので、 エネルギーの流れはものすごく大事です。 いかに一人一人が深く内面と向き合える時間を持ち、 セッショニストのミキティ先生が 集中して光のメッセージをお伝えできる澄み渡った空間を維持できるか。 時と場合に応じてミキティ先生は工夫しているようです。     例えば初めての方が来られるときは、そのお隣に、 いつも来てくれている癒しの波動を出すにこやかな方を挟んだり(笑)、 少し感情的になりやすい方と、感情を受けやすい方の席を離したり、 その日怒りやネガティブなエネルギーをお持ちの方の間に、 さりげなくエネルギーを遮るよう工夫したり、 話の中でストップかけたり、回ごとに席替えをしたり。。 細心の注意を払っているのですね。       「ともちゃん、よお~くエネルギーの変化を見ておきなさいよ」 とミキティ先生に言われます。   エネルギーは動く。     参加者のみなさまに楽しく癒しと気づきの時間を持っていただけるよう、 これからも席順はさりげなく大事ですね     お茶会セッションの様子。8名の素敵な皆さまにご参加いただきました         ありがとうございます     ここいろころんさんのお茶とお菓子いつも美味しくて楽しみの一つです                   ☆あいとぅるー神戸からのお知らせ☆ *セッショニストの在り方をミキティ先生があますところなくお伝えいたします。 いろいろ学んだけれど生かし方の分からないという方にも、貴方の素敵な才能を生かすアドバイスをお伝えいたします。プロフェッショナルセッショニスト養成講座が9月から始まります。(詳細はこちらからどうぞ。)   *8月5日神社ツアーWEST西宮の素晴らしい2社(ミキティ先生のスペシャルセッション付き)残席あと1席ございます。詳細はこちらからどうぞ。*満席になりました。ありがとうございます *8月6日あいとぅるーディスカバリ―、癒しの美声アナウンサー沙織先生を迎えて開催いたします。詳細はこちらからどうぞ。 *8月のミニスピリチュアルセッションは8月6日あいとぅるーディスカバリ―の後にスペシャルバージョンで行われます 詳細はこちらからどうぞ。      

      26
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 影響力と伝え方 ☆7月開催の”みんなの心理学”より☆

      いつも一緒に習っている仲間や、初めてお会いする方々、人それぞれ価値観や意見が全く違うことがありますよね。 7月8日のMasa先生の”みんなの心理学”では、それがはっきりとわ かったときの自分と周りの反応を知り楽しむゲームをしました     違う意見のある方がいるときに、 その相手を強く説得することも こちらが簡単に妥協することもないまま、 相手の心に言葉を響かせて やわらかく丁寧に言葉で影響を与えることって 実際やってみるとものすごく面白くもあり むずかしいものだということが分かりました。     まさ先生(左手奥)と講座風景     今回は愛、お金、健康、 などなど9つのキーワードに対して一人一人大切だと思う順に順位付 けをしました あとでその理由を自由に述べてグループで( まとめていけるところまで) ひとつにまとめていくというゲームでした。 Masa先生が所々はっとする疑問を投げかけられたり偏らないた めのヒントやサポートを入れてくれます。 それにより益々内容が深まり、 今の自分の感情やものの見方が確認できました。     自分のこだわっているところや流され具合といったものも分かって きますね。 価値観の違いを知ったときの自分の感情の揺れや受け止め方なども 丁寧に見ていく機会になります。     周りに自分の意見をいうときの伝え方、 言葉でやんわり影響を与えるということの練習がものすごく楽しく できました 伝わらないときは全然伝わらないのですね笑笑 伝わるときには何かみんなの心に響く語りかけ方があり、 声や言葉に影響力がある。       ゲーム感覚で和気あいあいとすることで( 感情が動いてもちゃんとナビゲートをくださるMasa先生がいま す) 自分を深く知り、 人と人との調和やバランスをとることに挑戦することができました。   心理を実践で学ぶ機会はとても貴重だと思います。 大人どうし楽しく遊びながら自己成長♪につながりますね。     ここいろころんさんのカフェはとてもリラックスできます(*^^*) リラックスし過ぎ?笑            次回は8月6日にあります。(詳細はこちら) *この日だけ通常の第二土曜日ではございません。     みなさまにお会いできますこと楽しみにしております ありがとうございます  

      31
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 神社とセッション☆

      感じるままに惹かれるままに 自分の奥深くへ   沼島にあるおのころ神社       あいとぅるーの神社ツアーWESTにご参加いただいた皆様ありがとうございました。   6月30日から7月2日は淡路の沼島、伊弉諾神宮、垂水の五色塚古墳、神戸の湊川神社、生田神社、岡山のサムハラ神社奥宮へ2泊3日の神社ツアーでした。 8名の参加者様と行ってきましたよ     神社に行き感じるままに心地よさ、すっきり感、あたたかく癒される感じ、包み込まれる感じ、 そこにいらっしゃる古代からの神性なエネルギー、いつもと別空間を味わい楽しむ。 これは最高の贅沢ではないかと最近感じております。   それは一人一人自分の内側と向き合い今抱えているものを降ろしたり問いかけたりする 時間でもありますね。       二泊とも宿でミキティ先生のお茶会セッションをみなさまとさせていただきました。       セッション前に意識集中するミキティ先生(*^^*)       神社参拝の後だから、なのか、共に神社ツアーに参加したメンバー同士だから、なのかセッションの場がいつもにも増して研ぎ澄まされたような濃厚で深いものとなりました。   参加者さまから回答やシェアされる話に心を打たれるものがあり、また回答を受けて洞察をいれるミキティ先生の言霊に、ものすごい気づきがありました。     神社とセッションの組み合わせ、本当に自分の奥深くへの‘旅路‘となるかもしれません。       伊奘諾神宮は”頭髪の石碑”の辺りでさえものすごいエネルギーに溢れていました         五色塚古墳は血流をよくするパワースポットらしいです。バンザイのポーズをするといいみたいですよ  怪しさ全開でいきましょう笑         次回は8月5日に第2段が日帰りで開催される予定です。(西宮の素晴らしい神社です。) 詳しくは来週あいとぅるーホームページ上で発表されますのでぜひチェックしてくださいね。   みなさまとご一緒できるのを楽しみにしております       *この度の参加者のみなさまからの写真も使わせていただきました☆ ありがとうございます。    

      10
      テーマ:
  • 13 Jun
    • ミニスピリチュアルセッション 6月

      この日は怒りの解消ワークをしました。   紙に書くワークをすると、幼少期から深く根差した感情の‘怒り’の部分が言葉ではっきりと 出てきました。   それを解消するワークをして、ミキティ先生から一人一人光の言葉をもらうことで少しずつ解消に向かうための第一段階ができました。   怒りは抑えると、どんどん本来の自分を輝かせることから逆行してしまうようです。 無表情になったり言葉でうまく表現できなくなったり身体に負荷がかかったり。。 怒りのある場所に気づくこと、そしてやわらかにゆっくり出していく。 この過程がとても大切なようです。   前回のミニセッションから印象ががらりと変わりとっても可愛くなっている 参加者さまがいらっしゃいました。 その方がおっしゃるには、セッションを受けて気持ちがほぐれてどんどん楽しくなっていったとのことでした。 嬉しくなりますね ありがとうございます   ミキティ先生への質問コーナーでは、自分の気になっていることへのスピリチュアルな意味合いを知ることであ、だからそうだったんだ!とものすごく腑におちてらした方がいらっしゃいました。     ミニセッションの様子です           次回は7月8日(土)です。 みなさまにお会いできますこと楽しみにしています。     ミニスピリチュアルセッション 詳細はこちら

      18
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 癒しスタジアム 神戸☆

      6月4日(日)、ハーバーランドで開催された癒しスタジアム神戸に出展してきました。 いつもセッションの場所でお世話になっている素敵なカフェここいろころんさんも3つ隣に出展されていました(*^^*) このような会場で知り合いの方が遊びに来てくれたりいつものクライエントさまがおいでになったり出展者さんどおし交流を深めたりするのは楽しいですね。 癒しと一言でいっても本当にいろいろあるんだなというのが何度か出展しているうちに分かってきました。最近の流行りはこれで新しいのにこんなのがあって、そのやってる方の色合いはこうで、みたいなものとか笑。私は別の日に受けたのですがここいろころんさんのアクセスバーズとてもよかったです。脳内がほぐれてすっきり軽くなりました!  さて、あいとぅるーからは今回もミキティ先生はスピリチュアルアドバイスで、Masa先生は心理カウンセリングで出させていただきました。   必要な方に必要なメッセージを届ける。出せなかった感情を出せた方、転機の不安をこれでいいんだと思えた方がいました。自分のことをあたたかく包み込むような気持ちになれた方がいました。思わぬタイミングでおきる光の言葉との出会い。貴方に出会えたからここに居てよかった。 そう思える出会いが毎回訪れております。     会場の様子      次回は10月9日(月祝)大阪、そして11月5日(日)神戸であります。 癒しスタジアムでの素敵な出会いに感謝いたします  

      8
      テーマ:
  • 30 May
    • ミニスピリチュアルセッション☆ 5月

      スピリチュアルセッションは自分の聞きたい質問を投げかけてミキティ先生に気づきのアドバイスをもらうことからどんどん進んでおります。(前々回のブログはこちら) 前回はいつもとは逆にミキティ先生からみんなに!より深い気づきへの質問タイムでした。 そして今回は集まるみんなのテーマがなんとなくわかってきました。   その場に居合わせる方たちというのは、同じようなテーマを抱えた仲間が 集まってくるようです。 回ごとに新し方も参加していただいておりますが、やはり新しい方もそのテーマでしたか!という同じようなところにいきつくのですね。   言ってはいけないと思っていた言葉をちゃんと言えるようになった方がいました。 その方は堰を切ったように気持ちがあふれてきました。 ミキティ先生の光の言霊でやさしく本来の自分の心が映し出されたのですね。   いよいよ次回からはセッションの中であるワークが始まります♪ これを重ねることで過去の抱えていたものが受け入れられて大きな心のブロックが取れることになるそうです。 怒りや許しと関係しています。   楽しみですね。 6月からの参加も可能です。ぜひご一緒にいかがですか。   次回 6/10(土)、7/8(土) 15:30~16:30  ミニスピリチュアルセッション 詳細はこちら

      4
      テーマ:
  • 22 May
    • みんなの心理学 5月

      先日参加者のT様がお話してくださいました。「Masa先生のみんなの心理学を受け始めてから、職場の苦手な方との会話で、すぐに腹を立てていたようなことにもその裏の心理を考えるようになりました」 と。 人の心理を、ゲームをしたりテストや絵を書いたり、楽しくグループでわいわいやりながら学ぶことは、実はものすごく脳を刺激し、心の勉強にもなっているんだなと思いました。 T様すてきなお話をありがとうございました。 特に、Masa先生お得意のゲームを使いチームメンバーの心理を見つめるという遊び(学習)は、個人的におすすめです。ゲームって大人も夢中になってしまいますよね。そこに、勝ち負けへの意識、敵味方への反応、現れる感情があり、大人になって客観的に心理をながめながらやるととても面白いです。 まさ先生は途中でぱっと思いついた心理の質問にも気軽に答えてくださいます。脱線しすぎない程度にですけれど笑 次回も楽しみです Masa先生のみんなの心理学詳細はこちらです(*^^*)

      6
      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 八木龍平先生講演会 in 神戸

      リュウ博士の講演会はただただ幸せな時間が流れていました。 3月26日は八木龍平氏講演会 in 神戸 でした。 合同会社あいとぅるーのスタッフとして運営側として参加させていただきました。   実は東京講演会後の帰り道ミキティ先生の「ともちゃん、次は司会やってみてね」という何気ない一言(笑)で司会をさせていただくことになりまして、司会とか小学校の学級会以来やった記憶もないけれど(多分)、みんなの前でお話をし慣れているミキティ先生やまさ先生ではなく、あえて私がさせていただくことになりました。 昨日のリュウ博士のおっしゃていた「流れに乗る」、のまさに「急流(激流?)に乗った」ようなものかもしれません。   リュウ博士の講演会は最初から最後までワクワク夢中になるお話いっぱいで、神社や神様龍神様のお話や開運のしくみ、日常生活で役立つエネルギーを高めるお話などたくさんお聞きすることができました。転機の波にのるコツも面白かったです。くすくす笑ってしまうところもたくさんありました。リュウ博士のお話、日増しにお笑い度も増しておられるような。。笑             質問コーナーもどの質問にも丁寧に親身に答えてくださり、リュウ博士のやさしさと知識があふれていました。             今回はみんなで身体を動かす体験ワークもありましたよ。 手のひら、足先からどわ~っと身体に流れてきたあのエネルギーはなんだったのでしょう リュウ博士と会場のみなさまのいる場がなんともいえない癒しの空間になっていました。           こうして癒しの空間でめでたく面白いお話を聞いて夢中になっているうちに、私の司会も知らないうちに無事?終わらせていただいておりました。リュウ博士と温かくご清聴いただいたみなさまのお蔭様です。ありがとうございます。         リュウ博士の本『成功している人はなぜ神社に行くのか』   両手にもつと伝わってくるもの。読み返すことで気づくこと。 想い、そこに込められたもの。 ものすごいですね。 1冊で実はすべてが詰まっている。   たまに持ってみる。そんな読み方もありそうです 最近発見しました~笑         八木龍平先生、素晴らしい講演会をありがとうございました。 会場においでいただいたみなさま、本当にありがとうございました。           ■合同会社あいとぅるー 神戸の講座、セッション、カウンセリング■ 心理とスピリチュアルで心と身体を癒します。 ***弁財天ミキティ先生のスピリチュアルセッション・講座の詳細はこちら*** ***Masa先生の心理学の講座・カウンセリングの詳細はこちら**

      31
      2
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 自分の気になることには意味がある♪【ミニスピリチュアルセッション】

      毎月第二土曜日にカフェここいろころんさんでやっているミニスピリチュアルセッション。 この日は5名の方にお越しいただきました。ありがとうございます   ミニスピリチュアルセッション。 これは受けるまでピンと来ない方も多いのではないかと思います。 何せ、『人の生き死ににかかわること、ギャンブルのこととかでない限り、弁財天ミキティ先生がなんでもお答えしますよ』   というセッションなのです。 受けてみるまで、本当に答えてくれるんだろうか、聞きたいこと特に今はないけど参加する意味があるんだろうか、一緒に受ける方たちもいるのに自分にとって重大で大切な相談ができるんだろうか。   などと思われるかもしれませんね    この日参加された5名はみなさま初めての方ばかりでした。(実は私も参加は初めてでした。) 一人一人10分くらいずつ質問を何個かしていきます。 この日でた質問はかいつまんで言いますとこのようなものでした。   「私の守護霊さまはどんな方ですか。」 「とてもかわいく思う甥っ子との前世での関係が知りたいです。」 「私は職場や外で怒られることにものすごい拒絶反応があるのですがこれは何か自分の過去生と関わりがありますか。」 「親のこういうことに対してものすごい嫌だという思いがあるのですがこれは どうかかわっていけばいいでしょうか。」(*こういうことという内容はここでは割愛させていただきます。) 「私は日本と〇〇をよく行き来しているのですがこれは何か意味のあることでしょうか。前世との関係などありますか。」 「今転職中ですけれど今やろうとしていることが一番やりたいことです。これで食べていけるようになるでしょうか。」 「自分は親と離れて長くなりますが介護のことで〇〇な心配があります。どうすればいいいでしょうか。また、許せないという思いもあります。これは許した方がいいのでしょうか。」(*〇〇の内容はここでは割愛させていただきます。)   このようなことなどでした。大体一人2~3個ほど質問を考えられていました。   このセッションの面白いなと思ったことは、一人が質問を始めると、次々自分にも当てはめることがでてきて、気づきができて、そこからさらに聞きたいことも出てくるんです。   さて、ミキティ先生はそれぞれの質問にどう答えてくださったのでしょうか。   内容を書くことはできませんが、みんな共通して味わっていたのは 辞書や周りの人が教えてくれない答えをすぐに与えられることの気持ちよさと、なぜか自分の中の何かが「やっぱりそうだったのか。」とうなずける安心感ではなかったでしょうか。 どの質問からも感動と気づきがありました。浄化の涙もでてきましたね     自分の気になっていたことは実は気になるだけの理由があり立ち止まることには何か立ち止まるだけの大切なものが隠されているということも明らかになっていくんですね。   ああ、やっぱり聞けて良かったと。   そこから、さらに参加者一人一人によりハッピーになるためのメッセージや避けた方がいいこと、やった方がいいことなどいろいろ伝えてくださりわいわいお話しました。   ミキティ先生のミニスピリチュアルセッション風景      質問の答えをミキティ先生はその時のその人に必要な部分だけ楽しくズバリと答えてくださいます。余計なことその人の成長を邪魔するようなこと、相手の波動を下げるようなことは出てこないです。(これはミキティ先生だからこそかもしれません)     ここいろころんさんの美味しいコーヒー☕とお茶菓子をいただきながら、涙あり笑いありのあっという間の1時間となりました。         ミニスピリチュアルセッション、毎月第2土曜日にやっております。 (*4月のみ第一土曜日(1日)場所もカフェではなく三宮センタープラザ西館6F会議室となっております。)   さて私も2個質問しましたよ^ ^。その内容と私の感想はこちらを見てみてくださいね。   参加されたみなさま、次に聞きたいことでうずうずしているかもしれません。(実は私はそうです笑) またお会いできますこと、そして新しい方にも出会えますこと、楽しみにしております。 ありがとうございます         ■合同会社あいとぅるー 神戸の講座、セッション、カウンセリング■ 心理とスピリチュアルで心と身体を癒します。 ***弁財天ミキティ先生のスピリチュアルセッション・講座の詳細はこちら*** ***Masa先生の心理学の講座・カウンセリングの詳細はこちら**

      17
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 正直な感想☆ ◎◎心理カウンセラー養成講座◎◎

      実は私、心理カウンセラーの卵です合同会社あいとぅるーのスタッフをする傍ら、カウンセラーにおいては生徒でもあるんです。海老名の講座で習いながら修行しております。 ミキティ先生のもとで習って約半年。正直な感想をこちらに書きたいと思います。 1回目から衝撃でした。先生のエネルギーと吸い込まれるような熱くて面白い授業に、わあこれが知りたかったの~のいうことだらけでした。(内容は書けませんけれど)人間関係にすぐに使いたくなります。もっと早くに知っておけば!とさえ思いました。 さらにさらに数回目にはいきなりロールプレイ(実際にカウンセリング練習やってみること)が始まります。これ、実際にやってみるとものすごくよくわかるのですが、もろに自分がさらけ出されます。相談ごとに対して自分が少しでもジャッジしていたり、罪悪感を持っていたり主観が入ってしまうと、まったくカウンセリングが成立しないんです (これを何度やったか私)先生方はすべてを見抜いていらっしゃいます そしてとっても温かに的確なアドバイスをくださいます 自分を知り見つめなおせることにつながっていきました。人の相談事、お話を『聴く』ことってものすご~く奥が深いんだなということをしみじみ感じました。 ミキティ先生、Masa先生の授業は心について、思考について、人について、人間関係について、悩みやいろんな症状や癒しの可能性についてとっても分かりやすく夢中になるくらい面白く躍動感たっぷりに教えていただけます。 こうして今も楽しく勉強しております 神戸でもカウンセラー養成講座がいよいよ始まります詳細はこちらからどうぞ。ぜひチェックしてみてくださいね **ちょこっとMasa先生の講座をお試しされたい方は『みんなの心理学』を毎月カフェで開いておりますのでこちらもチェックしてみてくださいね♪***詳しくはこちら。     

      35
      テーマ:
  • 18 Dec
    • リュウ博士講演会 in Tokyo大盛り上がりでした~♪

      こんにちは。 合同会社あいとぅるー神戸 支店長のともこです。   今日はあいとぅるーで主催させていただいております八木先生の東京講演会本番でした 会場は135名様満員御礼。大盛り上がりに終わりました  お越しいただいた皆様ありがとうございます         絶好調にお話が進むリュウ博士   会場も大盛り上がり 八木先生のディープなトーク、本ではとても書けなかったとおっしゃる内容も惜しみなくちりばめていただきとっても面白く贅沢な時間でした                 なんと八木先生のお知り合い&大ファンということで子宮委員長はるさまが来てくださいました 最後の30分間は予定を変更し八木先生とはる様のコラボトークに   はるさん可愛い   八木先生とはるさんの掛け合いも最高でした   お話はもはや不思議系を通り越し異次元の世界へ(笑)   まだまだ聞いていたい素晴らしい講演会でした。八木龍平先生、はる様、本当にありがとうございました。           あいとぅるーのまさ先生は司会を、ミキティ先生は質問コーナーで活躍していただきました。 ミキティ先生とはるさま             講演会の後は八木先生のサイン会もありましたよ。 一人一人に真剣にサインしてくださるリュウ博士。全員にメッセ―ジが違うんですよ。リュウ博士のインスピレーションでの一言付きサイン。 これは最高ですよね〜             お越しいただいた皆様、本当にありがとうがとうございます リュウ博士ありがとうございました。はるさま、ありがとうございました。     次回は3月26日にまた違った内容で進化したリュウ博士の講演会第二段が神戸であります。ぜひこちらも楽しみにしていてくださいね。 (近日中に告知予定です)         ***弁財天ミキティ先生のスピリチュアルセッション・講座の詳細はこちら*** ***Masa先生の心理学の講座・カウンセリングの詳細はこちら***                    

      10
      1
      テーマ:

プロフィール

あいとぅるー神戸 ともちゃん

性別:
女性
お住まいの地域:
兵庫県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。