クローバーブログ紹介クローバー
不安障害(パニック障害)&自律神経失調の為、看護師を退職し、専業主婦へエプロン
夫、小3息子との3人暮らし音符

難あり主婦でもハッピーに過ごしたい付けまつげ



こんにちは、ナナです看板持ち


この間いつものホームセンターに行ったらバーゲン本コーナーができていて、子どもといい本あるかな〜と見ていたんですうーん



一冊気になる本があったんですが、ちょっと節約心もあって、気になるところだけちょっと見ようかなと立ち見してたら、

読みたいところがありすぎて、さすがに買いました泣き笑い





ストレスや不安、緊張で凝り固まったこころを考え方を整えることで、

しなやかで折れない自分になる



この言葉に惹かれたのもありますが、

今ここの自分を意識する、考え方の整え方、行動の整え方、環境や相手に対応するという大きなくくりの中で特に気になったのが、


不安や怒りをコントロールする


ということです




ちょうどこの日の前日の寝る直前に旦那の言葉でイライラして、

本当は眠剤なしで寝れそうなくらい体調も気持ちも落ち着いていたのに、結局モヤモヤが残って眠剤にお世話になりました不安



別に不眠は旦那のせいじゃないけど、そのときは元々のイライラに、


「寝る直前に不眠の私をイライラさせないでよ!!」


というのも加わって余計に怒りが湧いてしまって…



自分の中で気持ちの切り替えとか、こうじゃなきゃああじゃなきゃっていう固定概念をなくしたりがなかなか難しくて、


他人にイライラすることってよくあって、


特に一緒に住んでいる旦那にはそれが多いんですよね驚き



体調や気持ちが落ち着いているときは少しは余裕を持って考えられるようになったけど、まだまだ課題な部分で無気力



だから、凝り固まった考えが少しでも溶ければ、

もっと気楽に、疲れないで過ごせるようになるのかなって飛び出すハート



そうしたら、今の不安障害にもきっといいと思うし、人生がより楽しくなるんじゃないかなと思うんですよねひらめき



イライラすること、時間が少ないほうが絶対いいですもん!!



なかなか考え方って変えられないかもしれないけど、こうして本を買って、読んで、行動しようとするのも第一歩だと思うし、


ほんの少しずつでも自分が楽になるように参考にして行動に移していこうと思いますあんぐり


おわり目




 

こっちも私のオススメです指差し