夏休み、はじまりました。 | 女性会計士・税理士の家族と不動産とお金のはなし

女性会計士・税理士の家族と不動産とお金のはなし

東京都港区で公認会計士・税理士・FPとして開業している中村あいです。大好きな「家」にまつわるお金のはなし、子どもの教育にまつわるお金のはなしなどを書いていきます。

かなり久しぶりの更新となってしまいました。

 

4月から娘が幼稚園に入園し、

仕事に幼稚園の活動に

慌しくも充実した日々をすごしておりました。

 

お客様からのご紹介もあり

お仕事の方も少しずつ増え、

本当にありがたいペースで

お仕事させていただいております^ ^

 

幼稚園が夏休みに入ることもあり

かなり前倒しでお仕事進めていたのですが、

ここへきて様々なアクシデントが!!

 

まず、仕事場のエアコンが壊れました。

朝から「ガガガガガガッ!!」と

不穏な音をたてて動き出したので

あわててスイッチを切りました。

 

しばらくして再びスイッチを入れたら

何とか動き出したので

エアコン交換が終わるまでは

何とか乗り切れそうです。

(もう15年くらい使っているので、寿命ですね。)

 

その日の午後、保育園から電話が。

息子が遊んでいる途中にボールから落ちて

鎖骨を骨折したとのこと。

(バランスボールではずんでいて後ろ向きに落ち、

肩で着地したときに折れた模様。

頭負傷などの大事に至らなくてよかった。)

 

保育園で病院に連れて行ってくれ、

今後の通院も保育時間中に連れて行ってくれるとのこと。

集団生活も問題なさそうなので、通常どおり預かれると

言ってくださいました。

 

とはいえ骨折しても普通に生活している息子。

変に力が加わって治りが遅くなってもいけないので

しばらくは可能な限り家で息子をみながら

仕事をすることになりそうです。

(というわけで、全然仕事が進みません・・・泣)

 

息子骨折のあとは、娘が全身にじんましん。

初めてのことだったので驚きましたが、

アレルギー原因となりそうな食品を食べたわけでもなく、

夏の疲れが一気にでたのかなー、と。

 

そんなわけで、夏休みの始まり早々

・エアコン故障

・息子、骨折

・娘、じんましん

と厄日のような一日でした。

 

その前の週は、家族の誰も感染していないのに

夫が溶連菌に感染して1週間ダウン。

 

何だか色々立て続けに起こっているので

しばらくゆっくり過ごしたいと思います。

 

明日は小学校で「ハロー!会計」という

セミナーをしてきます。

初めての挑戦なので、楽しみです!!

わたあめ会社の社長になってきます♪

これを機に、会計に興味をもってくれる子が

一人でも増えたらうれしいです。