今日は夫が飲みに行ってる
それはいいんだけど

家に来るかも
誰が?
○○って、いったから
1人かと思ったら…3人きたちょっと不満
聞いてないよ〜コップないからペットボトルの
未開封のお茶でいーや!くらいに
思ってたからえー
1本しかなかったからね!急なのよネガティブ


子供は寝てたから
起きちゃったけど
楽しそうに遊んでくれたけど
私はお茶も出せずに申し訳ないなーと思って
冷蔵庫もないし赤ちゃん泣き
おむつとおしり拭きとお菓子を頂いて笑い泣き

夫は3人と共にまた出かけた
多分飲みに行く前に家に寄った感じ
彼らの残骸が



中身を見たら近くのスーパーで買ったんだな
私も今日もらったもんこのチラシ‥
そしてアイスのゴミ
いや、いいんだけど、、昇天
カウンターのとこにもティッシュとアイスのゴミ

夫がゴミ置いてっていいよ〜ってゆうなら
まだしもね笑い泣き
わざわざポッケから出して置く?
私は見たよ、ポッケから出して置く所!

わざと?って少し思ってしまった知らんぷり
お菓子をくれた方だけちゃんと前もって
買ってきたぽかった
その人だけ既婚者
イケメンだったな看板持ち飛び出すハート

やっぱり既婚者のほうがわかってる←偏見


家に来てくれるのはありがたいし
色々わざわざ買ってきてくれたんだけど
少しモヤッでしたほんわか
でも夫のことを誘ってくれて
ありがとうございますにっこり
毎年集まってるんだけどねうーん

明日は前の家に洗濯機引取が来るから
最後に綺麗にしてきますよだれ