おはようございます

 

 

冬の渡り鳥、

ツクシカモが飛来しているとのことで

和白干潟(福岡県福岡市東区)に行ってきました。

が会えませんでした。

 

居たのは、

オオバンの集団と後にオオバンの集団にカモ集団が加わってきました。

奈多域においてはカモとコガモがいました。海水がもう少し引くのを車内で

待ちながらツクシカモを待っていましたが会うことが出来ませんでした。

 

冬の一日は短く、

雲の切れ間から夕日がちらちらと見え始めました。

そこへ一羽のコサギが飛んできました。

夕日はどんどん西の彼方へとこの時に丸く真っ赤な夕日となりました。

一日にお願い感謝をし夕日は沈み暗くなり家路へ急ぎ、無事に帰り着きました。

 

和白干潟のこんな風景を

スライドショーでご覧ください。下矢印音譜

渡り鳥たちと風景ですアップ

 

真っ赤な夕日を

スライドショーでご覧ください下矢印音譜

 

和白干潟で。

和白干潟は博多湾の最奥部、

雁ノ巣~奈多~和白~唐原にかけた海岸です。

 

和白干潟(奈多域)

逃げなくてもいいよ。。怖くないだろう?

 

でも、、、逃げようと。。。

 

コガモも急いで飛んで、逃げています

 

逃げないでね。。。

逃げようと。。。

 

綺麗ね。。。

 

オオバン大集団にカモ集団が加わって。。

 

オオバン大集団  真っ黒けのけ。

 

 

雲の切れ間から●夕日

お陰様で5546歩あし

いつも笑顔をありがとう

今日も笑顔で元気で行きましよう