ありえない経験 | インディゴルーム

インディゴルーム

ブログの説明を入力します。

ある人に、「それは偶然ではなく必然よ。」と言われたお話



百貨店の社員だったとき、当時、その百貨店のオリジナル商品を作っていた、メーカーA社のデザイナーさんが、2人売り場に見学に来られた。いかにもデザイナーさんらしいかっこ良い女性とかわいらしい女性だった。


あいにく担当者が不在で、私が対応した。



…数年後、子どもが幼稚園入園したころ、ママ友数名でファミレスでお茶をしていた。仲良くなったママ友が、何気ない会話からA社のデザイナーさんで、売り場に来られたデザイナーさん2人のうちのかっこよいデザイナーさんがママ友だったことが判明。これを聞いた途端、びっくりしすぎて言葉が出ず、鳥肌がたっていた。目



このママ友とは、ご無沙汰しているけど今、元気で頑張っているようです。



このママ友との事をある人に話したら、


「偶然じゃなくて必然よ。」


って言われたけれど、どんな意味があるのかいまだにわからない。



不思議な、本当の話でした。