こんにちは~ニコ
aiです星

今日は前回予告していた昨年のクリスマス雑貨やおうちご飯の様子などをUPしたいと思いますニコビックリマーク

ちなみに今年も玄関にいろいろと並べていてようやく今日出来上がりましたニコニコ
それはまた追い追い載せていきますねウインク



ではでは、昨年のクリスマスのまずはクリスマスツリーからクリスマスツリー


でん
{F998B778-4387-4548-B1B3-8C7700BAEEAC:01}

こちらはnico and…の120cmサイズのツリーです。
確かスタジオクリップと一緒だったと思います♪
やっぱ部屋にツリーがあると雰囲気が出ますねニコニコ

私、子供の時家にはツリーがなく、雑貨も全然飾ってなかったのでクリスマス感が全くない家だったんですが、この度めでたくツリーデビュー?しました
今はやり過ぎな程にいろいろと雑貨を飾ってますたはは

ちなみにツリーはナチュラルな感じにしたかったので英字ブロックや麻布などを使って色味を抑えたツリーにしました


お次はこちら
クリスマスリース
これはナチュキチに貼ってあったクリスマスリースのポスターを真似て同じように作りました

{B4003A91-74F0-4911-BF1E-0490473F6536:01}



そのポスターがこちら

{210B0C92-3CBE-44E1-90E0-F4E3E107979F:01}

プレゼントボックスなどの飾りの配置も同じように付けていますほっこり
それぐらいお気に入りで、しかもその時ナチュキチにこのリースを作る為の材料が揃っていたので早速買って帰ったんですが、今年は部分的なパーツはあるものの全ては揃ってはない様子キョロキョロ
季節物は毎年変わるからチェックがいるなー!キョロキョロ
と、改めて思いました
昨年気に入って買ったツリーの白いオーナメントも今年は並んでなかったので買っておいて良かったですアセアセ


そして次もリースニコ
こちらはほとんどがダイソーで揃えた物です音譜

{EACE71FD-90D7-486A-BC09-7BA8DE9C2088:01}


あとは玄関前の雑貨スペースニコ
まだ動物村ができる前なので今に比べるとさっぱりしていますにひひ

{A4C7FC85-F60A-4950-BD12-4492569DF22E:01}

このゆるゆるなサンタさんとシロクマのシリーズが大好きで今年も動物村に飾ってますニコニコ

背景にはクリスピークリームドーナツの箱やアドベントカレンダーを並べてます
絵柄がかわいくて気に入ってるんです


サンタさん達はちょこちょこ動かして遊んでます

{26434978-5ED4-4996-B0DD-70C69F9D610D:01}

紙で作ったコタツでまったりと 


雑貨は次で最後です
こちらはセリアのツリー型の瓶をアレンジした物です

{05650E47-A34C-4FC9-BB79-8D7E1F4090F9:01}


瓶に消臭ビーズを入れるアイディアはRCで仲良くさせて貰っているatominaちゃんのアイディアです^_-☆

中身の乾燥と瓶が倒れた時にこぼれるのを防ぐ為に壁紙シートを巻いたコルク栓をつけ、リースを首につけて飾りをプラスしました
ちなみに栓をしてるので消臭効果はありません 

{B29AE9D0-EA4A-4FFD-9C07-EC6FA8E21D5A:01}


といった所で、昨年のクリスマス雑貨編はここまでニコニコ
お付き合いくださりありがとうございますラブラブ
次回はおうちご飯編行きます~(^。^)