興奮せずにはいられないようなニュースが舞い込んできました!!


なんと2021年の11月頭に申請したグリーンカードですが、バイオメトリクスの予約がされたとUSCIS から連絡が来ました!


アメリカのグリーンカード手続きをしていない方には、
全くさっぱりな内容だと思いますが、
最近の動向をFBグループで確認していますが皆さんグリーンカード取得までは最短で5ヶ月、平均的には8ヶ月ほど掛かっています。


最近は審査も通常のスピードに戻っているようですが、
コロナ禍で昨年は審査に1年くらいかかった方も多く
私も2021年の11月にグリーンカードを申請したので、
来年2022年の冬頃の取得を見据えていました。


しかし、なんだか今年中…
もしくは2021年の1月にはグリーンカード取得出来そうな
スピード審査状況🤭❣️


ちょっと、これは予想してなかった出来事でびっくり‼️
ジョージア州は移民が少なくて暇なのでしょうか。笑



2021 🇺🇸グリーンカードのタイムライン

10/25 パッケージ郵送

10/27 USCISへ到着

11/04 パッケージ返送される(クレジットカードの問題のため)

11/06 パッケージ再送

11/08 USCISへ到着

11/10 手続き料金が引き落とされる

11/13 NOA1 in mail (I-485,I-765)

11/15 USCIS online account info by mail

11/16 Biometrics appointment was scheduled(I-485, I-765) 

12/07 Biometrics 予定



一応バイオメトリクス後の予定としては、1週間ほどで記録が承認され面接に進める予定になるようです。



この面接の日程を上手く今年中に組み込めれば、

12月下旬にはグリーンカードが手元に届く事になります。



そうすれば、晴れて2年間のアメリカの永住権を取得!

今後10年置きの更新となるわけです。



クリスマスのホリデーシーズンになるので、

12月末に面接を組み込めるかは分かりませんが

審査がスムーズに進めば有り得る話。





どうしましょう❤️❤️❤️❤️❤️
幸せ過ぎる🥰


グリーンカードを取得すれば
自由にアメリカ国外に出れるし、働く事もできます!



未定だった、来年の6月の一時帰国は確定な予感です。


何かまたグリーンカードの審査に進展があれば更新します☺️