こんにちは。

 

わたしの生き甲斐は食べること。

 

ほぼ食欲だけで生きている自覚があるので、食費を削るという概念があまりありません。普段の食事が豪華というわけではなくて(品数なく質素だ)、外でおいしいものをパーーーーーーっといっちゃうタイプです。

 

先日も蟹のフルコースを堪能いたしまして、よし!明日からは豆腐ともやし生活だね(*^o^*)なんて言っておりましたが、実行されたことはないとかなんとか・・・。

 

豆腐でご飯が進むのは麻婆豆腐くらいだがね、というわたしが満足できる豆腐おかずができました。豆腐生活、できます。

 

沖縄風炒り豆腐




■レシピを考えた人のコメント
しっかり味でご飯が進みます。ビールにも合います。※調理時間に豆腐の水切りは含まれません。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



過去にも何度か登場しましたが、ほんとにこの沖縄そばの素は便利です。和風だしに肉っぽさを追加した感じ。ダシダより和な感じ。炒めもの、焼きそば、鍋、チャーハンなどなどなど。だし巻き卵に入れるといつもよりジャンクな感じになります。ものすごい万能感で、今のところうちの調味料エースです。

 

 

 

おいしいから、ぜひ使ってみてください。

 

 

過去レシピ

 

 

■□■□■□■□■□■ 以 下 お 願 い で す ■□■□■□■□■□■

 

YOUTUBEの規約が厳しくなって、マイチャンネルが収益プログラムの対象外になりそうです。現時点で登録者さまが850人!あと150人足りません~(TωT)いきなり通知してきて、1ヶ月しか猶予がないなんて残酷すぎる!(もしや以前から通知あったのかな?わたしは見てない・・・)

 

わたしのチャンネルはフィギュアスケートの男女シングル動画を中心に(ときどき猫)配信しています。ライスト画質で、アップするのは都合がついたときだけですが、観戦しながら作業しているので、上げるのは速いです。ぜひぜひチャンネル登録おねがいしやす!