こんばんはーーーーー!!

 

 

全国の痩せ細子の皆さん、

今日も元気に「いいな~細くて」ってみんなに思われてますか?

 

全国のぽちゃ太子の皆さん、

今日も元気に「いいな~細くて」って細子を羨ましそうに見てますか?

 

わたしは見てますよ真顔

 

 

今までのわたしの様々なダイエットの相棒・・・

去年の春、沼(究極のダイエット飯らしい)に出会い・・・

(隣の席のコータ君の影響)

 

 

そして沼に飽き・・・

今度はお米にゼンライスを混ぜて炊くようになり・・・

(これは本当にお勧め。今も継続して5kgのを買ってる)

 

 

 

 

5kgのを買っても、1回炊くのに半カップしか使わないから全然なくならなくて

数か月持つからそんなに高い!と思わずに続けてるよ~

 

 

 

そしてこれは今も相棒。

料理で使う調味料は全部ラカント。

 

 

 

 

こっちの方が安い!スーパーセールで買おう!

 

砂糖のカロリーはまじでチリツモだから

ダイエット民はラカントにしよう!

 

 

そして・・・

イッツノーベンバーになってから1週間以上が経ちました。

そんなわたしの、現在のダイエットの相棒をご紹介いたします。

 

 

新たに相棒になったのがこいつじゃぁ~~~!!

 

「こめたつ」さんの、

クイック玄米なる商品です。


※毎度言いますが、PR記事じゃありません。こめたつさんから一切の商品提供も1円の報酬も受けておりません。ただただ私が自分で買って超絶おススメしたいだけです。

 


皆さんは、玄米はお好きですか?

 

わたしは、わりと好きなんです。

もちろん白米も大好きです。

両方大好き。

玄米には玄米の、白米には白米の良さがあるよね。

みんな違って、みんないい。

(そういう話じゃない)

 

 

で、玄米のあの香ばしい感じとか、噛んだ時のちょっとプチプチした感じとか

上手に炊けた時のなんともいえないあのもっちり感とか・・・

(ちょっと塩をかけて食べるのが好きよ)

大好きなんですが。

 

意外と父ちゃんや、子供たちも玄米美味しいって食べるんよ我が家。

 

 

ただね・・・。

 

玄米って炊く前に、

半日以上浸水させなきゃいけないし

炊飯時間も、白米より長い。

(うちは鍋で炊いてるので、白米だったら10分で炊けるのに玄米だと半日以上浸水させて炊飯30分+蒸らし30分で合計1時間かかるから、夕飯の準備しながら炊くってことができない=炊き立てが気軽に食べれない)

 

 

そうすると、どんなに美味しくて食べたい気持ちはあっても、玄米から遠のいちゃう。

だもんで、ほんとたま~~にしか食べることありませんでした。

 

それが、いつもオートミールを買ってるこめたつさんに

このクイック玄米なる商品があることを知りまして。

 

 

なんとこのクイック玄米なる商品、

 

・浸水時間が30分(白米と同じ)で良い

・しかも無洗米で洗う手間なし

・白米モードで炊ける(鍋でも10分で炊ける)

・さらにカロリー30%(糖質33%)カット

らしいのですーーー!!

 

特殊製法によりお米の硬い外皮を取り除いているから、

浸水時間が短くて済んだり、白米と同じように炊けるのはまあ意味が分かるとして

 

なんで白米と比べてカロリーまで30%カットなん?

わたしの辞書では白米と玄米のカロリーは同じなんだが?

(食物繊維などの栄養価は玄米の方が上ですが、カロリーは同じはず)

 

そう思ったわたしは、

直接こめたつさんに質問!!(突撃系)

 

 

そしたらすぐ回答をくださって、

 

 

納得の理由でした。

 

なるほど!

この玄米は炊く時に1合あたり1.5~2カップの水で炊くので、

(通常白米1合を炊く時は水1カップなので)

同じお茶碗1杯でも、水分量が多いぶん実は玄米自体の量が少なくて済むということなんですね。

 

でもおかゆ食べてるみたいにべちゃべちゃしてるわけじゃない。

ちゃんとしっかり「ご飯感」を残しての、お茶碗一杯を食べたうえでカロリー30%OFF!!

 

 

炊き方は、↑で説明したとおりめっちゃ簡単で、

 

まず鍋or炊飯器に炊きたい分のクイック玄米を入れて、 

1合に対して水1.5~2カップを入れる。

水の量は炊きながら好みの硬さを見つけてくださいと書いてありましたが、

わたしは結局普通の白米炊くときとほとんど変わらず(気持ち多いくらい)の水の量で炊いてます。

(玄米2合、水は2カップ強くらい)

(結局カロリー30%カットされてない)

 


これはほんとに何度か炊いて、
お好みの硬さを見つけてくださいー!
(こめたつさんの袋にもそう書いてあるがな)

 

そして30分浸水。

(私はもはや、浸水なしでいきなり炊くこともしばしば。でも普通に美味しく炊ける)

 

 

いつもの白米の時と同じように、

中火にかけて沸騰させ、

 

 

沸騰したら蓋して10分弱火。

その後10分蒸らして終了。

 

 

(炊飯器の方は、普通に白米モードでスイッチオンして完了)

 

 

はい炊きあがり~~~。


 

もちもち。

ちょっとプチプチ。

 

めっちゃ美味しい!!

普通に玄米!!
 

 

何よりカロリー30%OFFですよ奥さん!!

(私はカットされてないけど)

 

水の量は、炊飯器の種類や、うちのように鍋で炊く人は火加減とかにもよると思います!!

 

 


白米食べたい時はゼンライスをまぜてカロリー30%オフ、

玄米食べたい時はクイック玄米でやっぱりカロリー30%オフ、

どっちにしろカロリー30%オフ。

 

 

カロリー30%オフの秋ですね・・・。

(どんな秋や)

 

 

 

まずはお試しでという方はこちらをぜひ!

 

 

わたしはすっかり気に入ってしまったので、

今回のマラソンでこの10kgタイプをポチッとしました飛び出すハート

10kgでも、1袋じゃなくて2.5kg×4袋で届けてくれるのが良きです。

 

 

 

スーパーでも最近、ロウカット玄米っていう名前で売ってるのを見かけます。

( 玄米の硬い皮を取り除いてるものをロウカット玄米というらしい)

 

わたしがよく行くエブリイでも売ってたんだけど、

2kgで1,000円ちょっとだったから、ポイント考えたらこめたつさんで買う方が安かったのでこちらでポチしましたー!

2kgくらいから試してみたい人はスーパーで見てみてーー!!

 

 

ふるさと納税でもロウカット玄米あったよ。