こんばんは!

久々の投稿です!




8/25に神経内科受診して来ました。

いつも1ヶ月ペースのところを

1ヶ月半近く空いたのですごく長く感じました🥺



そしてだいたい4ヶ月に1回ペースの

MRIの結果を聞いて来ました🧠






結果は「現状維持」です💪





MRIでまだ白く写っているところがあったので


👩🏻「ここって戻らない感じですかね〜」

 って先生に聞いたら


🧑🏻‍⚕️「せやなぁ〜。焼け野原になったかんじやからなぁ〜」





…焼け野原😂


いや、わかりやす!!

確かに回復の余地ない感じとかすごいわかる😂笑


まあ、悪くなってなかったのでよかったです。





ただ…

最近少しうーーん???って思うことがあって


文字が読めない瞬間があるんです…😭



この日もカフェのトイレで「トイレットペーパーを〜…」

という説明書きを何気なく見てたんです。


👩🏻「トイレット……?トイレ、ット

…???……………………トイレットペーパーか。」

て感じで理解ができない瞬間が多々あるんです。


ほんと何て書いてあるかわからないんです🥶🥶



漢字とかだったらまだしも、

カタカナ、平仮名が分からないのがおかしいな〜

と思ってたので(実は割と前からあったんです…)

先生にいちよ相談しました。


先生の予想では

脳腫瘍摘出術で取った部分の電気信号が上手く伝わらなくて、1分間くらい動かないことあるかも…

みたいな感じでした。


生活に支障があったら脳波?の検査することになりました。

今はまあそこまで生活に支障がないので様子見です🫡🫡



そしてついにステロイドが

15㎎→→14㎎ !!!

減りましたー!!!!


なんとか順調です☺️