こんばんは。





今日は3ヶ月ぶりにカットに行ってきました💇‍♀️

退院して2回目の美容院!

実家に帰って初の美容院!!


でも、手術痕があるので

初めてのところに行くのが不安で

若干距離あるけど高校の友達のところに行きました!



最近かーなり元気になってきて

生活もだいぶ普通にできるようになってきて

このまま、前に近い状態まで戻れそう!!!

って思うんですが……



友達と会うと

自分と友達との差を感じてしまう……🥲


今日もそれでした。


私も前まで普通にできてたのに…って…🥲


特に空間認識?の感覚があまり戻らなくて。

階段がスムーズに降りれないのが

ほんっっまにストレス…😫

階段は1段1段足つく瞬間まで見ないと

怖くて降りれないです。



目の前で友達はタタッて降りるけど

私は降りれない…



ちっちゃいことですけど

出来ることが出来なくなるって

こんなに辛いんやぁって思います😧




しかも私かなり回復してるんですね🙏

めっちゃありがたいし

めっちゃ嬉しいことなんですが

見た目でわかりにくいがために

置いてけぼり感を感じてしまうというか…😞



あとは眼振って言うんかなー??


動くものが多いとほんまに目が疲れて

目の前がグラグラ〜!って。

大地震か!ってくらい揺れます🙀

その瞬間頭も痛くなって気分悪くなります🙀

めまいって感じなんやと思いますけど…😵‍💫



今日も美容院で人が動くからそれで

目の情報処理が追いつかなくなって

目の前揺れてやばい!ってなって

とりあえず目瞑って

色々おさまるまで待ちました👁



カラー中だったの支障なかったのですが

なんでこんな気分悪くならなあかんねんー🤛

って複雑な気持ちでした🥲



美容師の友達はSNSで

私の状態を知ってくれてたのですが

実際話して

「そんなひどかったんや!👩」

ってびっくりされました。



私は入院した日々のことを

今は笑ってなんとなくしか話せません😀


締めは

「でも今はめっちゃ元気やで😁✌️」

っていつも言うんですけど

なんかそれが最近つらくて…😂



だから外に出たくないって

思う瞬間が増えちゃうわけですね😂




でも美容院は友達のところ行って正解でした🕺