こんばんは。



ついについに

明日退院です😍

4月半ばから始まり

長かった入院生活についにピリオドが!!!


ただ2ヶ月半まともに外を歩いてないので

デコボコした道路歩ける🚶‍♀️??

って不安はありますが

自分を信じます😂笑




退院の時って普通

先生から患者に個別で説明してもらう場

設定してもらえるもんなんですかね👨🏻‍⚕️??


うちの病院は仕事終わりの

「お疲れ様です〜」くらい

ラフな感じで退院なので……

もちろん希望したら説明してもらえます!


でも普通が分からないです😂



私自身は検査結果もその都度聞いて

画像とかも見せてもらうし、

毎日先生に会って話すし、

分からないことあったら質問もできるので

今後のことに関して

ある程度納得して退院できるんですが


家族がめっちゃ心配してて😨



面会ができないので

私の顔は基本見れないし

直接話すことができないので

情報共有がうまくできません…


それでめっちゃ不安がってます😓

私の伝達不足もありますが…笑



だから「先生から説明ないと困る😱」

とのことでした…



私自身は全然OK😉👌

退院いぇーーい🕺

って感じなんですけど

軽すぎるんですかね(笑)


かといって聞かれたら説明できる程度は

私も聞いてます🤣


退院の時ってこんな軽くないんですか🤔?





あと、めっちゃ大事やなと思ったのは

退院前に聞くことを

書き留めておくことです🐵



私聞こうと思うこととか

やらなあかん事とかって

ほんっっっっっまに

すぐ忘れるんで

「これ聞こ〜」と思うことは

その都度スマホのメモに残してます📝



☝️スマホのメモとかほんまオススメです❣️

(やってる方もいると思いますが)


でもなぜかって、

日々違う症状が出るからです!

すぐに聞けたらいいんですけど

ちっちゃい症状だったら

明日でいいや〜ってなって

結局聞くの忘れる……

ってことが何回かありました😂


それ防止するために

途中から日記のアプリとって

文とかめちゃくちゃですが

とりあえず毎日書いてました📝


忘れたとしても

メモ・日記見たら思い出せるので

数日後に相談できてました☺️



あとは、

・退院後何かあった時

・相談だけしたい時(受診するほどでもない症状)

を聞きました。


退院時って

皆さんどんな感じなんですかね😲





とりあえず無事退院できそうです☺️❤️