荒れそうで気になるレースVol.304

 

 

11日、小倉3R、7シンゼンシャイン、2

勝ったかと思いました。

好スタートと鞍上の減量を生かし、迷わず先手を取りにいきました。

道中は勝ったマリブパインに背後に付けられましたが、ひるむことなく逃げ、直線半ばでは3馬身ほど差をつけたうえ、マリブパインは3コーナー過ぎから追いどおしだったので、「勝った!」と思いましたが、残り100mあたりからマリブパインの2段ロケットのエンジンが全開となり最後は差されてしまいました。

でも2着とはいえ、1番人気が飛んだうえ3着に10番人気のシルヴァーゴーストが入ったおかげで、複勝が360円もつきました。

 

17日の狙いは、東京6R、3歳未勝利、芝1600m、1デイジー。

前走の新馬戦はスタートで後手を踏む形となり、最後直線だけの追い込みで4着。

末が切れるとまではいいませんが、しぶとく伸びるタイプですので、前との差を直線までにどれだけ詰めておけるかだと思います。

スタートでうまく出られるか、4コーナーまででうまく外に出せるかがカギになりそうです。

コースも前回と同じですし、鞍上も2度目ですので、上記をうまく克服してくれると期待しています。

 

 

メルマガ「電気新聞」まぐまぐから発行

JRA開催全場全レース複勝1点予想で

良く当たるとの評判だが、いかに・・

まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 (mag2.com)

 

 

 

「軸1頭のワイド5点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

Triple Thrilling (regimag.jp)

 

 

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

あとは欲を出さないことかな

複の神 (regimag.jp)